最近のこと | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

金曜日は、

 

 

1時間休を

取って、

 

 

 

 

 

娘を

 

整形外科へ

 

連れていきました。

 

 

 

 

 

 

体育祭の練習で

 

股関節を

痛めたので。。。

 

 

 

 

 

おかげさまで

 

 

だいぶ

良くなりました。🌞☺

 

 

 

 

 

 

帰りに

 

娘と

 

はま寿司へ。

 

 

 

 

 

良い時間を

 

過ごせました!✨

 

 

 

 

 

 

その

 

 

今日は塾。

 

 

明日は、

 

河合塾

全統模試。

 

 

忙しすぎる!

 

 

 

毎日ダウンして、

 

 

うたた寝してから

風呂に入り、

 

 

 

 

ますます

寝不足気味。

 

 

 

もっと

 

良く

 

寝かせてあげたいのに。

 

 

 

 

 

息子。

 

最近

 

大学

どんな感じなのか?

 

 

 

聞いても

反応無し。

 

 

 

 

『大学どう?』

 

『授業むずかしい?』

 

『機械工学科の授業

 思ってた通りだった?』

 

って聞いたら、

 

 

 

半ギレに

なってました💧

 

 

 

 

 

4月以降、

 

こういう話は

 

今日が初めてでした。

 

 

 

 

 

ずっと

 

聞きたくても

 

我慢してました。

 

 

 

 

 

1ヶ月半経って、

 

 

 

 

ようやく

 

一回

 

聞いただけなのに。

 

 

 

 

(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

この反応から、

 

 

 

大丈夫なのかと

 

 

 

 

ますます

 

不安に゙

なりました。😨

 

 

 

 

 

旦那。

 

PM10時頃、

 

息子を

迎えに行きました。

 

 

 

 

旦那に

聞いたら、

 

 

 

息子から

 

頼まれもしないのに、

 

 

 

 

GPSを使って、

 

気を利かせて

 

お迎えに行ったとのこと。

 

 

 

 

『勝手にやってあげると、

 成長の芽を摘んでしまう』

 

 

 

 

『帰りが遅くなった 

 落とし前は、

 

 自分で

 つけさせるべき』

 

 

 

 

『頼みたい時は

 自分でお願いする!

 

 その練習も必要』

 

 

 

『コミュニケーションを取る

 練習が必要』

 

 

 

『練習の機会は、

 めったにないから、

 

 こういう時に

 与えるべき』

  

 

と旦那に言ったら、

 

 

 

 

 

旦那

『嫌だね!』

 

『迎えに行きたいから、

 迎えに行く!』

 

『家族なのだから、

 迎えに行きたい』

 

 

 

 

意見が合わない!

 

 

 

 

 

 

困ったものです。

 

 

 

 

☝我が家の庭にて。🍀

 

 ヘビイチゴの季節です。ラブラブ