昨日は息子の誕生日でした✨ | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

 

昨日は、

 

 

 

仕事が

終わらないと

 

残業の状況

   デシタ。。。

 

 

 

 

 

残業

 

覚悟してましたが、

 

 

 

 

 

無事に

ノー残業で

 

帰宅できました👏✨

 

 

 

 

 

 

で、

 

息子だけ

 

ステーキ🥩

 

 

(たまたま40%オフを

 発見👀

 

 なかなか無い。

 ラッキーでした!)

 

 

 

 

 

 

後の2人は

 

牛細切れ肉の

しぐれ煮。

 

(同じく40%オフ)

 

 

 

 

 

 

で、

 

お祝いしました✨

 

 

 

 

 

 

 

息子が生まれたのは、

 

5/13 PM8:49

 

 

 

 

 

 

 

毎年

 

この時間になると、

 

 

 

 

 

 

 

出産の時を

 

思い出して、

 

 

 

 

『生まれてきてくれて、

 ありがとう』

 

 

 

という

気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

娘の誕生日は、

 

5/23。

 

 

 

 

この日も

 

残業

 

無いと良いなぁ。

 

 

 

 

 

えこひいきになるので、

 

 

 

 

この日は、

 

娘にも

 

ステーキ買おっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸:

 

 

日曜日

 

 

娘が授業で使う

布を買いに、

 

 

 

 

 

娘の希望で、

 

娘と私と旦那の三人で

 

ユザワヤへ。

 

 

 

 

帰りに、

 

娘のお気に入りの

パン屋へ行きました。

 

 

 

 

 

都会の

立派なパン屋なので、

 

 

 

値段が

お高く、

 

 

 

1個

120〜800円。

 

 

 

 

娘は

2個購入。

(1000円分)

 

 

 

 

旦那は

『今、食べたくない』

と言っていた。

 

 

 

 

 

もしや

 

布代で

4000円使ったから、

(旦那のお金)

 

 

 

 

懐がさみしくて

 

出費を抑えているのか?

 

 

 

と思ったので、

 

 

 

 

『私が払うから、

 何か買えば』

 

 

と伝えた所、

 

 

 

 

いきなり

 

高いパンを2個

(1000円分)

 

 

トレイに入れて

レジへ💧

 

 

 

 

 

 

人の金となったら、

 

遠慮が無い!

 

 

 

 

 

1個のつもりが

 

まさか、

2個!?

 

 

 

 

しかも

1個500円を2個!?

 

 

 

私は

1個も買わないのに??

 

 

 

 

 

 

そう言えば

土曜日、

 

 

 

 

娘の病院帰りに

 

パンを

 

7個買ってきた。

 

 

 

 

 

(お金が勿体ないので、

 

 最低個数しか買わない。)

 

 

 

 

 

 

私用に

 

1個(120円)キープ

(宣言済)

 

してたのに、

 

 

 

 

 

気がつくと

 

旦那か息子に食べられ、

 

 

 

 

私には

残ってなかった。💧

 

 

 

 

今回も

 

私は

お金を支払うだけで

 

食べられず。。

 

 

 

 

 

いつも

そーなって、

 

 

 

 

 

私は

 

普段から

 

 

 

 

何も食べられてない。

 

 

 

 

心が

折れないように、

 

 

 

 

 

今度から

 

もう少し

 

 

自分にも

 

優しくなろうかな。