5本全部開けたてのシャンパーニュを頂いて | みちこ先生のブログ

みちこ先生のブログ

「かきかた教室」の現場で子どもたちが自ら気を付けて鉛筆を持つ姿に、この鉛筆を作ってよかった!といつも思います。簡単に正しい持ち方を身に付けられる京都かきかた鉛筆(特許取得)を知っていただけたらと願っています。

昨年知って、友達と出かけてすごくよかったから

お友達に知らせてまた友達と6人で行って、

そのお友達がまた友達と行って、

ワインスクールの先生にもお知らせしたら

スクールの皆さん達にも広まって、

大好評だった、京都山科ホテル山楽のシャンパンフェスタシャンパン

今年も行ってきました!

 

https://sanraku.kenhotels.com/kyoto/news/detail.php?id=442

 

朝から着付けの練習をして、

自宅教室をして

それから着付けして、久しぶりに髪をアップにして

自分で着付けして行きました。バス

駅まで歩いて、乗り換えでまた歩いて走る人

草履が新しくて痛いわ こけそうになりながらで

泣きそうでした。おばけ

 

もう着いたら喉はカラカラ、おなかはぺこぺこおばけ

 

 

 

山楽シャンパンフェスタの内容は昨年と少し変わっていましたが、

やはりこれだけのシャンパーニュをフリーフローで頂けるのは

大変ありがたく、すばらしかったです。ラブ

 

 

全種フリーフローの方のシャンパーニュを

まずは安定の美味しさのヴーヴから 

 

 

次はシャルドネ100のダニエル・デュモン

 

 

これは頂くのは初めてでした。シャンパン

 

 

そして前から好きなパイパー、

王妃マリー・アントワネットに献上されたシャンパーニュとは

知らなかったです。びっくり

 

 

フィリポナも何年ぶりでしょうかシャンパン音譜

 

 

そしてアンドレの順に

 

 

↑すごく久しぶりに飲みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!アップシャンパン

ランソン以外の5種を頼みましたが、

全部開けて頂くのが申し訳なくて

同じものを頼みましょうか?と伝えたのですが、

遠慮なく違うのを楽しんでくださいと仰ってくださり

5種類開けたてを楽しませて頂きました。ラブラブ

 

なんて幸せなことでしょう。笑い泣き

こんなことはそうそうないことで感激でした。笑い泣き

こんな素晴らしい企画をしてくださる山楽さんに感謝感謝です!笑い泣き

 

もっと飲みたいところですが、90分のフリーフローなので

喋って、食べて飲んでで忙しいのなんのってDASH!あせるおばけ

 

 

↑ビュッフェ2回目のおかわり時には唐揚げとかも食べてもぐもぐ

 

↑こちらは選べるメイン

 

4種フリーフローの方も飲みたかったのですが、

これだけでギブアップおばけ

 

 

最後はカレーのルーをあてにもぐもぐシャンパン

 

友達に、シャンパーニュセミナーで学んだことや

昨年通っていたシャンパーニュの勉強会で学んだことを話しながら

大忙しであっという間の90分でした。

 

 

8月末まで開催中です。

また友達が是非行きたい!とのことなので

あと数回は伺う予定です。シャンパン