こんばんは!星空

30分くらい前にブログを書こうとしたら、

ワインボトルのご注文をお任せで12本頂いたので

また手が止まって今になりました。おねがい

明日の午前中までにまた発注しなくてはDASH!

 

今日は、朝食、掃除洗濯を済ませて

銀行もスーパーもオープンと同時に行ってきました。車

いらっしゃいませ!と元気に声をかけてくださるので

1日がテンション高く始まりますね。音譜

 

車家に戻って入荷したワインボトルの検品と発送準備DASH!

 

 

 

試飲会でよかったものを中心に揃えました。白ワイン赤ワイン

やはり試飲会に行ってバス走る人、リーズナブルで美味しいワインを

見つけ出してくることはすごく大事で、

お客様に喜んでいただけるものを試飲するので

3千円以上のものは飲まないようにしています。

千円代から2600円ぐらい迄で真剣に探しています。おねがい

 

 

               ↑これが昨日のブログに書いていたヴィーニョヴェルデのロゼ1500円税別

          ↑このリースリング2200円税別は本当にお薦め!

↑これが新入荷で私もまだ飲んだことのないトレッビアーノ1300円税別

(京都ワインリミテッドでは全品税込価格から1割引きで販売しています。)

 

ワインのお仕事が終わったらお昼ご飯前に

浴衣を和ダンスから押し入れまで探したのですが

一体どこへ行ったのかぼけー見つからず、

仕方がないので、夏紅葉の緑の大島紬に同じ紅葉の帯に、

金魚みたいな帯揚げを合わせてみました。

 

 

金魚(ランチュウ)が嬉しそうに泳ぐ姿に

ついつい見入ってしまう今日この頃で

気が付いたら足を止めて見てしまっています。

 

 

そしてやっとお昼ご飯音譜ラーメン

ラーメンが一袋残っていて明日が賞味期限だったので

もやし、玉ねぎ、豚肉を入れて具沢山にして

母と半分こ。

これが一番私にあった食べ方です。おねがい

 

 

 

ちなみに朝ごはんはこれで

 

 

昨夜寝る前に食べないで眠ればいいのに

晩御飯の後〆?にアサリ入りの夏寿司を食べてしまったので

朝食にパンはやめてこれだけにしました。

 

 

そして、お昼ご飯を食べて洗い物をしたら

すぐに幼稚園へ「かきかた教室」鉛筆のお仕事へ車

 

今日はお中元プレゼントを持って行く日だったので

すごい荷物でした。DASH!

 

「かきかた教室、もう13年になるんですね!

益々頑張ってください。」とのこと。おねがい

 

そうなんです、2011年の7月からスタートした「かきかた教室」鉛筆

今から13年前の7月に始めたんだなぁ~と思うと

心がじ~んっとします。

この間、京都かきかた鉛筆やひらがな練習帳、

ひらがなかきかたワンポイントアドバイスDVDや

お名前練習シートといろいろ作りましたね。おねがい

 

かきかた教室鉛筆ではこんなに綺麗に書かれたお名前を見ることができ、

お母様の許可を頂いてブログにアップさせていただくことに。おねがい

 

 

4月からかきかた教室に通われて7月ひまわり

 

 

書けなかったお名前がとても綺麗に書けるように変わられました。

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも通ってくださってたんです。

 

駐車場までの帰り道、昨年卒園された生徒さんともばったり会えて

小学校楽しい?とお話しできて嬉しかったです。照れ

 

そうしてまたスーパーに寄って買って帰ったのが

夕飯までの私のおやつで音譜

 

 

 

キョロキョロそろそろ早21時ですねあせる

晩御飯にします!

今夜は

鶏とごぼうと椎茸とお揚げの炊き込みご飯と

椎茸としし唐煮と

こんにゃくの酢味噌和え

それから、生姜と鶏もも肉のすき焼き風煮にします。音符

 

 

明日はとっても大切な日なんです。

どうか1回で露天商免許が取得できますように流れ星

しっかりと用意して行ってきますアップおねがい