6月は人生最高にラーメンラーメン

焼きめし、唐揚げ、餃子

お好み焼きにパスタパスタにピザを食べたので、

太っておばけ憂鬱でたまらなかったのですが、

嘆いていても変わらないので、

掃除をしてカロリー消費しようと

1,2階のトイレ、洗面所、鏡やドアや床磨き

キッチン、お風呂掃除を念入りに

最後は洗濯槽の掃除までして

洗濯もいっぱいして、庭や玄関を履いたりしていました。DASH!

 

金魚(ランチュウ)がぱくぱく美味しい~って嬉しそうに横泳ぎする姿に

目を細めて金魚に話しかけていたけれど、

ランチュウと同じようなお腹がはち切れそうな感じに自分もなってて、

あ~美味しい~もぐもぐって食べてたら

私もこんなおなかになるんだなぁと思いました。ガックリ

 

金魚は太ってもかわいらしいけれど、

私は目も当てられませんねー

お掃除頑張ったけど、動くと又おなかが空いて食べるので

また更に体重増えて結局今ベスト体重から+1.6キロおばけ

 

そんな可愛い金魚が

今朝起きたら3匹の内、一番小さな金魚が死んでいて

とても後悔しました。汗汗汗汗汗

ううっ そんなに掃除頑張るなら

どうして金魚(ランチュウ)の水替えを先にしなかったのか悔やみました。

もう1日早くしてあげてたら死ななかったんじゃと。泣

 

いろいろネットで調べていたら

水の汚れと餌のやり過ぎがよくなかったことを知りました。

 

今日水を変えて鉢をこれに変えたら、

 

 

1寸までの金魚は3寸の水深が必要と書かれていたので

この鉢だと、8センチの深さなので

わぁ~だめだぁ~違うのに変えないとと思ったのですが、

今日はもう既に水替え、鉢替えでストレスを与えてしまっているので

 

 

この鉢に変えのは明日にしようと思いました。

 

今は水温が気になって気になって、何回も水温計っていました。

エアポンプも室内が暑いと暑い空気を取りこんでしまうので

部屋の空気を下げないとと思い、

今、金魚のためにエアコンをつけました。

 

水温が高くなりすぎるど危険なので

これからは金魚の鉢を持って

エアコン付けている部屋に移動が必要だなぁ~とか

金魚が心配だから留守できないわねーとか

頭ぐるぐるしています。

 

今夜は頂いた王将の餃子を焼きながら

ランチュウの飼い方を更に調べたいと思います!

(ちなみに今日の昼ご飯は、頂いた夏寿司と母手作り焼売と

頂いた水茄子と頂いたトマトと相変わらず頂きもので生きています。)

 

 

次のブログは今日夢中で取り組んでいた

露天商の準備について書きたいと思います!