前回のブログで10数年ぶりにママ友と再会して

晩御飯を一緒に食べながら6時間話したことを書きましたが、

その翌日のお昼12時から、今度はヨット歴53年のヨットの大先輩と

ランチの機会を頂いたので、京都駅のGOLDへバス走る人

 

GOLDにお昼に伺うのは初めてだったので

メニューが夜とは違うことにびっくり!びっくり当たり前ですねあせる

 

またまた今回も食べることナイフとフォーク飲むことシャンパン

そして喋ることにとにかく忙しかったです。DASH!

 

まずは、なみなみスパークリングで乾杯!シャンパン

 

 

ステーキ&ビフカツとバケットナイフとフォーク

私は、ビフカツをよく噛まないで飲み込んで喉につっかえて

息ができなくなって、ほんと焦りました。ガーン

 

昔、酢豚を作った際にも、見事に豚肉が喉につまって

1人キッチンで死にかけたことがあったことを思い出しました。ガーン

なんとかごっくんしておばけ

 

 

渡り蟹のパスタをパスタ

しかし、このパスタを注文したのは、退店まじかなぐらいで

とにかくずっと喋っていました。(笑)

ワインボトル白ワインを頼むのもかなり遅くなるほどに。

これは私にとってはめったにないことかもはてなマーク

 

 

最近イタリアかニュージーランドのワインばかり飲んでいるので、

久しぶりのナパのシャルドネは濃いなぁ~と思いながら

でも濃厚シャルドネ白ワインもちろん飲みごたえがあって美味しかったです!合格

 

 

おなかもいっぱいになったので、2軒目は

お薦めのイングリッシュパブへ走る人

 

 

イギリスでフィッシュ&チップスを食べた想い出が蘇りました。音譜

 

 

海老のシュリンプ、身がしっかりあって美味しかったです!

 

 

ベビーサイズのプロセッコと共に。シャンパン

 

 

話題は、仕事のこと家族のこと、ヨットのことと尽きませんでした。音譜

ヨットの操船練習をしてくださるとのこと笑い泣き

なんて嬉しいことでしょう!

まだ練習始める前から、

もうすっかりかっこよく操船している自分を想像する妄想癖が笑い泣き

 

ともあれ、本当にあっという間の約5時間でした。音譜

 

さて、悩んでいたキッチンカーについてですが、

昨夜キッチンカー開業セミナーを19時~21時前まで聞いて

 

細かく書くとものすごく長くなってしまうので結論だけ書くと

カフェは諦めて、キッチンカーをと思っていましたが

そのキッチンカーもしないことに決めました。

 

いろいろ考えての結論ですが、

でも、ヨットの操船を頑張る。アップ

今まで通りワインと教室を頑張ることに変わりはありません。

 

+露店許可証を取って、テントで予定している4回の露店に出店することが

今年新しく企画し実現することです。おねがい

 

これから先また何がきっかけで

チャレンジするかもしれないし

今回のいろいろ調べたりメモ、勉強したこと鉛筆は無駄ではなかったと思っています!

 

今月は氷見、富山に行って帰ってから、

カフェの計画、キッチンカーの計画であっという間に気が付けば6月も28日に

 

明日はヨットの掃除で早起きして

たまき亭にみんなのお昼ごはんのパンパンを買いに行って掃除をする日です!

 

昨夜はキッチンカー開業セミナーを聞いてから簡単に

氷見で買ったパスタソースでパスタパスタ

 

 

ホタテ炒めの晩御飯ナイフとフォークでしたが

 

 

今夜は鯛のあら炊きと唐揚げの晩御飯です。音譜

また、母が鯛の骨を喉に詰まらせておばけ

救急車で運ばれないように注意しなくてはあせる

 

ちなみに今日美容室に行ってから

帰宅して13時前のお昼ご飯は味噌ラーメンにして、

野菜炒めと残っていたホタテを乗せました。ラーメン

 

7月の教室の教材もできたので、そろそろ作り始めたいと思います!

 

晩ご飯を食べたら、毎日無料で1話ずつ読んでいるLINE漫画が楽しみです。音譜