先週歯医者さんでばったり!びっくりママ友に10数年ぶりに再会し、

すぐ家に来て貰って車、仕事に行くまで2時間コーヒー話したのですが、

まだまだ話たりなくて、今度は星空晩ご飯を食べに来て頂きました。音譜

 

よくうちの息子二人と友達の息子さんの3人で遊んでいたので、

想い出話や、

この会えてなかった間の積もる話で話題は尽きず

母と3人で6時間時計位喋り続けてました。DASH!

 

急に思いついてお誘いしたので、

買い物に行く時間時計もなくでしたが

 

「私だから気を使わなくていいよ~」って言ってくれて

 

何でも話せて、とても楽しい時間でした。おねがい

 

ご飯おにぎりも頑張らないであるものでしたが、

「いつも作ってばかりだから、

こうして作ってもらえるとすごく嬉しい!美味しい~照れ」と

喜んでもらえました。音譜

 

まずは、乾杯シャンパン

風鈴の音を聞きながら1時間半くらい話して

 

 

やっとサラダサラダ

自家製野菜が美味しい~照れと喜んでくれて

 

 

手作りコロッケと、小松菜を炊いたのと

 

 

よくお弁当に入れてた野菜の肉巻きには,

じゃがいも、人参、自家製ピーマンにごぼうも入れて、

これとっても美味しくて2個ずつ一瞬でなくなりました。合格

 

 

ここから天ぷらを揚げるまでが時間かかりましたねー

なんせ喋ること、聞くことに必死なので笑い泣き

 

で、採れたてのししとうと大葉、

ご近所の方から頂いた茄子を揚げましたが写真はすっかり撮り忘れ

白エビの酢漬けの写真も撮り忘れました。

でも、色付いてきたランチュウ

可愛い金魚に餌をやるのは忘れませんでした。

 

 

 

楽しい時間時計の翌日は

お昼からナイフとフォークまた5時間喋りっぱなしで

そのブログはまた明日鉛筆

 

そろそろお昼おにぎりですね、

今日はぶりカマの塩焼きうお座と白ご飯と

自家製ほうれん草の白和えと、

キャベツと大根のお味噌汁を先日作ったら

キャベツが甘くて美味しかったので

またそれを作ります。音譜

 

今日は、お昼から幼稚園で綺麗な文字が書けるように授業して鉛筆

その後夕方から自宅教室でも、綺麗な文字が書けるように授業して鉛筆

夜はキッチンカー開業セミナーを受講するのでPC

しっかり目に食べて頑張ります!アップ