昨日のTastin’FRANCE ワイン&スピリッツ合同試飲商談会では

まずシャンパーニュから試飲しました。音譜

 

こちらは10歳年下の弟さんがブドウぶどうを作って

お姉さんが世界各地を営業に回られているそうで

シャンパー二ュに来られる時は連絡くださいね!と

名刺を下さったので、

私も是非宇治に遊びに来てくださいとお話ししました。音譜

 

さすが5代続いているだけあって

抜群に美味しいシャンパーニュ達でした。シャンパン100点

 

 

 

こちらも素晴らしくて、特にジャンヌ・ダルクや

私がソムリエ試験の時にお城の話から夢中で検索した

ポンパドゥール夫人が描かれた印象的なエチケットに魅了されました。シャンパン

 

 

 

 

 

 

続いてサンセール白ワイン

素晴らしく美味しくて

もう食事に合うのは間違いなくて

フレンチナイフとフォーク長いこと食べてないし食べたいなぁ~と思いながら白ワイン

 

 

 

 

次は美味しいクレマンとリースリングとピノ・グリを楽しみました。音符

アルザスのクレマンというのが面白く、味もすごく上質でした。シャンパンロゼワイン

 

 

 

 

↓これとても美味しかったです!白ワイン合格

 

 

一番長く話し込んで

ヨットの話まで及んだのがこちら↓

カタマランに乗ってられるそうで

お互いにヨットの写真を見せあっていました。音譜

 

GAILACから初出店とのことで

珍しい地葡萄をブレンドされていて

白赤共に食事と共に頂きたい美味しさだったので

是非ともインポーターさんに付いて頂きたいと

私もできることは協力しますアップと話したら

とても喜んでくださいました。白ワイン赤ワイン

 

 

 

 

 

次のローヌのブースでは

オーナーさんと私の下手な英語でお話しして楽しかったです!

お写真は撮り忘れましたが、名刺を頂いていたので

Rhone Valleyの BEAUVENCE と分かりました。白ワイン赤ワイン合格

 

↓こちらのワイン白ワイン赤ワインもすごく美味しくて

ほんとに上質なので心からインポオーターさんが付かれますように流れ星

お話ししてそろそろ帰途につくことに

 

 

左端の指紋が3つ並んだエチケットのワインは

代々の土地の所有者の指紋らしく

指紋がエチケットのワインは初めて見たので印象的でした。

これがまたすごく美味しくて合格

 

 

最後にこちらのブースに寄って帰りました。バス

このお洒落なジンとヴォっかのボトルが印象的!

 

 

お写真撮ってブログに載せてもいいですか?と聞くと

喜んでと音譜

 

 

こんな感じてあっという間の午後でした。おねがいピンク薔薇赤薔薇

 

インポオーターさんが付いたら

連絡するよと仰ってくださった方が多いので

英語でメールに返信できるように勉強しなくてはとおばけ

またまた英語学習の必要性を感じた日でした。ねー

 

それではまたブログ書くのを楽しみに日々を過ごします!ピンク薔薇赤薔薇