こんばんは!星空

今日の幼稚園内での[京都かきかた教室]

 

 

の授業前に、

生徒さんにお休みの間の楽しかったことははてなマークと尋ねたら

「家の外の階段の所でバーベキューバーベキュー真ん中バーベキュー左をして、ほんと美味しかったニコニコ

とのその言葉とそのなんとも言えない たまらなく幸せな表情ニコニコに、

 

うわぁ~音譜相当美味しかったんだろうなぁ~音譜

楽しかったんだろうなぁ~音譜と想像が広がり、

お迎えに来られたお母様に、

「本当にその言葉と表情から、

楽しく、美味しかった様子が想像できました!」

とお話ししていたのですが、

この連休間に、何かしら子どもさんと想い出作りをされることは

とても素敵なことだなぁ~ピンク薔薇とその笑顔を見て思いました。おねがい

 

そんな連休前半の昨日4月29日

私は、リサイクルショップ巡りをしました。ニコニコ

 

初めのリサイクルショップでリビングの時計が壊れて

私の部屋の時計で間に合わせていたから

時計を買いました。時計

 

 

200円でリビングに合う時計時計が買えて大満足です。笑い泣き

 

次のリサイクルショップはとても広くて

何でも売っていてびっくりしました!びっくり

 

沢山の人でにぎわっていました。

私も330円以下の鞄ワゴンから

鞄をあれこれ見ていたのですが、

あるものでいいわっねー

鞄じゃなく紙袋でなんとかしようぼけーと諦めたのですが、

 

たまたま見つけた白いバッグが気になってキョロキョロ

 

でも買ってはいけない我慢我慢!ぐすんと諦めた挙句

母に相談したら、

デパートでは9000円ではそれ買えないから

思い切って買ったらはてなマーク

きっとあとは何とかなるわ!との言葉に

もう服も鞄も買ってはいけないと

心に銘じていたのにねーあっさり買ってしまいました。ショック

 

これから活躍する白い鞄

A4の書類やノートが入るし、これでお仕事頑張りますアップ

 

 

リサイクルショップの後は

宇治橋商店街の中で晩御飯を食べました。割り箸

 

母が宇治に越してきてからランチナイフとフォークに伺って以来

とても久しぶり。

随分メニューも変わっている感じでした。

 

 

突き出しとお持ち込みさせて頂いたワインロゼワイン

 

 

お魚うお座の美味しいお店なので

お造り盛り合わせをお願いしました。

 

 

これ↓一口しか食べていないけどすごく美味しかったです!

 

 

サービスで出して下さったデザート赤薔薇

ありがとうございます!

 

 

この後帰宅して、

おかきをぱりぱりもぐもぐ食べてしまいました。

 

 

昨日のように、

つい予定外のものを買ってしまうかもしれないけれど、

これからは、何か必要なものがあるときは

リサイクルショップで探そうと思いました合格

 

それでは、昨日のお造りが美味しかったから

今夜はスーパーで半額合格だったから

鯛、サーモン、イカと3種類も買えたお造りと

ソーヴィニヨンブラン白ワインを頂きます!音譜

 

 

 

 

 


星空