インスタ↓^ ^

 

 

 

↓ちょっと、網戸のネットでDIY中。(^^)

 

 ちょっと、網戸のネットをDIY中(^^)。疲れましたが、頑張ります。
#家事らく にしたいので、色々試行錯誤
#お片付け 毎日毎日やって、コツコツ処分したり、暮らしやすい家具配置にしたり…
早くお片付け終わりたいです

#lixil さんに、猫ちゃん用網戸あるって、タイムリーな投稿がありました。
網戸が樹脂コーティングされて、網戸がずれにくいいそう。
https://www.instagram.com/p/CjFUo03OCzL/

ご近所の野良猫ちゃんや飼い猫ちゃん、ご近所の飼い犬君たちの、う○○に悩まされて、いたちごっこで、余計な家事にさよならするのも兼ねた網戸だったので、

へー、そんなのあるんだーって感じです。
我が家は、侵入されないようにってやつですが。^ ^

 

[PR]

 

 

[PR]

 

 

 

[PR]

 

[PR]

 

【Amazon.co.jp 限定】LIXIL(リクシル) TOSTEM(トステム) 網張りセット(ペットネット) 網戸交換 Z-01P-BWVL ブラック

 

ご近所さんは、通風を確保してほしいってご要望あるので、虫対策とか、なんやかんやで網戸にしてみようかと。

(ちなみに、私が今回購入した網戸のネットは、リクシルさんのではありません。次回買ってみます。もし、購入した方がおられれば、コメントしてみてくださいね^ ^)
(でも、リクシルさんの別のエクステリア商品は、今回購入しました!
ショールーム行ったり、zoomで質問したり。
商品は、防犯やお散歩わんちゃんの侵入を抑止

 

するために設置する事にしました。)

されるたんびに周りの土もある程度とりのぞいてたので、土もだいぶ減ってしまいました。

吐き出し窓のすぐ下にもされてて、窓開けると匂いがして、せっかくの良い気候の時も締め切り。
エアコンで、温暖化に貢献してしまう罪…

木酢液、ギザギザのやつとか、薬品とか、色々しました。^ ^
…お金と資源、労力の無駄

ずっと諸事情で土だった場所をやっとコンクリートにするのですが…
砕石で締め固めで土間コンクリート下準備の段階で既に2回ネコちゃんにやられまして、取り除きました。^ ^

居心地の良い場所なのでしょう
そろそろ、私を無駄な家事から解放してね

草抜きや、苔取りからも解放されたいです。
十数年の悩み、改善されると良いな

#ワンオペ卒業したい
#イラスト描きたい

外構費とか何かとものいりで、そろそろ、引きこもってられないので、(^-^)
お片付けと並行して、単発バイトがんばります!

 

そろそろ家計ピンチ!バイトします!

バイトには、こちらのクリームで、お肌整えていきます!
[PR]乾燥毛穴、開き毛穴にさようなら!KOSE米肌(まいはだ)
米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

↓関係ないですが、我が家にはLEGO®︎いっぱいあります!
ニコニコ↓公式サイト[PR]

知育におすすめ!↑

 

初投稿:2022.11.2

再投稿2023.4.7、10.3