す大掃除が毎年終わらなくて、今年(2021)は10月から少しずつしてたのですが

ケルヒャ―壊れましたえーん

開運掃除をしましょうって、事で頑張ってたのですが真顔

ベランダや玄関周りや壁など、ヘビー連続1時間くらい使用してたら、オイル漏れ↓

雨の中、1時間くらい掃除頑張りすぎました!(>人<;)ケルヒャーごめん

ケルヒャー 故障かな?トラブルシューティング↓

↑を見ますと↓
 『本体からオイルが漏れている
【原因】本体内部で不具合が発生している
ご購入店またはケルヒャー ジャパンに修理を依頼してください。


家庭用製品の修理は、定額修理導入。
下記の有償修理は、一律の料金にて修理。
<ご注意(はじめにお読みください)>
定額修理は、原則製品本体のみ対象。
料金には、部品代金・作業工賃・関連箇所の点検料など含む。
修理品発送の送料は、お客様負担。

修理後、定額修理料金に加え修理品お戻し送料935円
支払い方法「宅配業者の代金引換出荷(手数料無料)」か「銀行振込(先払い・手数料はお客様負担)」

K 2 クラシックシリーズ… 6,600円』
⇒修理代、高くなった(@_@)↓

K 2 クラッシック…修理料金(税込・送料別)9680円

 

1年間の保証期間は過ぎてますので、(プラス約千円の5年保証に入っておけば良かった‼︎)
修理に送料含めると、8600円→高くなって…10,615円?さらに高くなり…12,100円くらいかかりそう…煽り『なんじゃこりゃー』



(機種によっても修理代違います)

 (よくある質問にあるくらいだから、わりとオイル漏れある感じかな?^ ^;今から購入する方は、追加の5年保証(約1000円)に入っておくといいかなと。購入店により違いますが、保証期間中なら修理代無料だったりします。詳細はご自身でご確認を)

 

自分で直した方の動画とか、説明見たのですが、特殊な部品だったり、部品が割れたり…私には無理そう!╰(*´︶`*)╯

 

で、
ケルヒャーは、すっごく汚れおちるので、気に入ってるのですが、
とにかく音が大きくて、ご近所迷惑がすごく気になってたんです。

初めて使う時は、向こう三軒両隣に
「今から掃除するので、音がうるさいかもしれませんが…」と、連絡したのですが、
いざ始めると、その他のお家の人も、なんだなんだ?と、出てこられて、
田舎の静かな住宅街なので、うるさかったです。えーん

 

(音、気になる方は、大きめ家電量販店や、郊外型大型ホームセンターには、ケルヒャーを実際に使えるコーナーもあるようなので、音を聞きに行っても良いかと^ ^)

静音タイプは、ややお高いので、普通のにしたのですが、
静音タイプにすればよかったと、ずっと思ってたので、


修理が割とするので、この機会に買い替えてみようかと?↓歩く
[PR]ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K2 サイレント 


[PR]


ケルヒャーのタイプはこんな感じ↓私は、静音なのが良いです!K2サイレント

騒音で、ご近所とギスギスしたら、開運どころではありません!

↓大阪のりんくうプレミアムアウトレットにお店出た!(@。@)★3月26日(土)一粒万倍日+天赦日+寅の日
 

 

ジャパネットオリジナルモデルですが、ケルヒャー 高圧洗浄機JTK サイレントプラス1.600-901.0
支払総額 18,790円(内 送料990円)。ジャパネットでは最安ってTVで言ってた。売り切り(新しいモデル出るかな?^ ^')←売り切れΣ('◉⌓◉’)2021.12.27現在。2021.12.29現在通常価格3万円代に戻ってた

『追記:ジャパネット、2022.2月に、静音のコンパクトサイズ発売(やっぱり)!(°▽°)
↓お値段は、3万円台➡安くなった。

↓2023.11.9〜12.27まで



 

↑追記終了』

体感音は、約半分!※(JTK38と比べて)

(↑ちょっとそれは言い過ぎかな?^ ^)
高圧洗浄機は音が大きく、近隣の迷惑になるかも・・と購入を諦めていた方に!
一般的な掃除機程の音の大きさなので、(比較的)周りを気にせず使える(←周りは気にしてくださいね^ ^)

+1100円で、5年保障(^^)

ため水・バケツからも給水できる!吸水パーツも付いてる

ホース長さ10m(^^)

https://twitter.com/illustcosme/status/1468155238331092998

本体外形寸法(幅×奥×高)mm 292×538×303→(新297×480×251)
本体重量 5.7Kg→(5.3kg)
本体保証期間 1年 +1100円で、5年保障(^^)ジャパネット
基本性能
消費電力(W 1250W
電源コード 5m
ホース長さ 10m
加熱方式
比較性能
運転音(db 63db

 

 

以下のは、ジャパネット旧タイプの比較ですので、ご参考程度に↓

箱、結構大きい!( ・∇・) 箱大きさ、縦32.5、横58、高さ31.5cm↓

中身↓

入ってるもの↓

仕様↓

↓使い方イメージ。自吸ホースは、水道用ホースとしても使える!

ノズルの種類↓

ノズルの違い↓

左 バリオスプレーランス ハード

真ん中 サイクロンジェットノズル

右 K2クラッシック(3年くらい前に購入付属品)

↑1年モノの汚れです。^ ^1回でこんな感じで落ちます。

初めて使った時は、10年モノの汚れで、ちょっと時間かかりました。

(サイクロンジェットノズルは、破壊力すごいので、硬い面とか、傷ついてもまーいいか!って所でご使用ください。^ ^。

中にボールみたいのが入っているのかな?それが、サイクロンみたいにノズルの先の中で回る事で、勢いよく水が出る仕組みかな?)

 

k2と、静音ジャパネットモデル比較↓

なぜ静音タイプはサイズ大きいか?

吸音材が、まわりにあるから!↓

 

【音感想】

たしかに、比較すると本体の音小さい!うるさめの掃除機くらい?( ・∇・)

でも、水流がうるさいですΣ('◉⌓◉’)

水流は、バリオスプレーランスの、パワーソフトなら、音小さいですが、ハードなら、水流音大きい。

普通の散水でも、ジェットに切り替えると、音が大きくなる感じ

+圧力高くなるのかな?本体もホースも振動音?大きくなる気がします。

家族に聞いてみると、『だいぶ音小さい。サイズはデカイ』ですって^ ^

吸音材でサイズ大きいと言いました。

確かに、家族が使ってるのを少し離れて聞くと、静音タイプの方が音小さいようです(^。^)

 

汚れは、ハードが良くとれるので、音と汚れ落ちのバランスの良いところで。

 

(8月に、蝉の鳴く音にまぎれてケルヒャー使ってる方が近隣におられました!有りです!セミよりは音小さいです(^。^)!)

 

(私は、雨の日にポンチョ着てやったりします。窓閉めてる家多いし、霧みたいな水しぶきが近所の車にかかっても、雨も降ってるので^ ^。晴れの日は、近所の人ちょっと怪訝そうだったような…

雨の日は、寒いとか色々あるので、おすすめってわけでは無いですよ。ケルヒャー濡れないようにも注意^ ^)

 

無段階に調節できます。一番ハードが汚れ落ちます。一番ソフトなのは、お花の水やりとかに良いです。

少し静音になったとはいえ、外で掃除機くらいの音してたら、静かな住宅街では、ご近所に少し気をつけて、日頃から仲良くしておいた方が良いです。(^_^)

 

【自吸ホース】

良かったです。^ ^

色が、透明とイエローで可愛い💕

お風呂掃除に使いました。家の中は外用の蛇口が無いので、洗面所に水を溜めて使いました。

バリオスプレーランスのハードの時は、水をジャージャー出さないと、すぐ水なくなります。バケツなんかじゃ足りません。

でも、お風呂掃除にケルヒャーも使えてよかった。^ ^。キズがつかないかとかは、ご自身でパワー調節しながらですね。我が家のユニットバスは、ハイパワーで大丈夫でした(パッキンとか、弱そうな所は気をつけてください。^ ^)し、表面の赤カビ、黒汚れ?汚れも落ちました。

パッキン奥までのカビは、当然無理でした。水飛びは気をつけて。

 

お風呂は、スチームクリーナーの方がいいかな?[PR]

 

何故掃除してるかって?
…燻ってるから。準備をしてる

そういえば、最初購入した時は、

サイズが小さい方を購入したんだった!

 

音が小さいか、サイズが小さい方か…

私の結論は、

●収納場所があるなら、静音タイプ!

●付属品たくさん必要なければ、アマゾンやpaypayモール店などで購入してもいいかと。(我が家は洗車ブラシ使ってないので、アマゾンで購入しても良かったかも^ ^。ジャパネットよりお安い。)

●5年保証は追加がベスト。

↓参考までに、保証無しの修理の場合の料金



 

[PR]アマゾンで購入で、音が小さいのはコレ↓


Amazon↑も、長期保証無いかも…

↓参考:保証無しの修理料金。1年はメーカー保証があります。




[PR]サイズが小さいのはこれ↓音は大きめ



 

[PR]ケルヒャー公式は、楽天あります↓でも、保証延長ないみたい。1年はメーカー保証あります。^_^


ジョーシンは、5年保証可能↓

ジョーシン まごころ長期修理保証(保証5年)[加入料:対象商品代金の5%]商品「K2サイレント」専用加入料
■わずかな掛け金で長〜く安心。ジョーシンのまごころ長期修理保証!対象商品と一緒にお買い物カゴへ
1,197


家綺麗にしてると、

時々汚れが自分の顔にかかることも🥸!

自身の手入れも忘れずに(^_^)


水つながりで、ウォーターサーバーの記事も↓紹介コード有りますニコニコ