筋肉をつけて体にメリハリを作ることは良い事だと思っていたが、整形と本質は変わらないと思い始めた。


私は半年近くジムに通っている。

少しずつ重い重量に挑戦して、ほんの少し筋肉がついてきた。今までに無かった筋が体に出来ると嬉しいウインク 中年になると、身体の変化は良くない事ばかりだし、本当にめちゃくちゃに嬉しいのだ。


でも、、、行き先が不明。

「どんな体になりたいか?」というビジョンが無い。


誰かがつくった数字や規制のサイズでしか、自分を把握してない事に気づいた。身長から割り出した美容体重に踊らされているのだ。体重計なんて捨ててしまおうか?と思う(でも、やっぱり、捨てないだろう)


肉体美を競うコンテストの何かにでたい!とは思わない。自分が水着を着て、ポージングは考えられない。しかし、特に女性は賛否両論を受けてしまうのに、出場している方々は本当に凄い。割り切って自分の体を見せる強さが素敵だ。


現実を変えたい気持ちが整形やジム通いに共通している。私は職場⇔家の往復だけの平日がつまらないから変えたい。脂肪がやっぱり有りすぎると思うから減らしたい。


続ければ、何か腑に落ちるモノもあるだろうか。期待してもう少し頑張る。