マキトじゃなくて、マヒトだった!

耳悪し、、マキマキトって?と思ってたんだけど🍦


岡田氏の「キリコさんのワンピース」からの推察にはびっくりしました。ワンピースには違和感はあったけど、そんな事まで!? 「こういうの着る日もあるのかな?」と思ってたけど、ここからの推理力!本当、名探偵です。アーカイブ会員になっておいてよかった!

あと、父と母の話も。たしかに、あんまりマトモな親が出て来ない特徴あるかも。「こういうお母さんなら出来そう」と、私が思うくらいですし。


岡田氏の解説込みでやっと昨日の鑑賞が面白くなってたきた🤩

「エンタメでは無くアート🎨作品」だそうですが、私は心に残るシーンがあんまりありません。

トトロの真っ黒くろすけの初登場シーンはあんな地味なのにワクワクしたなぁ❤️と思い出しました。