ことり組だより2月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

早いもので2024年もあっという間に1ヶ月が過ぎました。

暦の上では、立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。

鼻水、咳が出ているお友達も多いので、引き続き体調管理に気をつけて残り少ないことりぐみでの生活を楽しく過ごしていきたいと思います😊

 

初雪みたよ⛄️

 先月、京都にも今年初めての雪が降りました!

『雪やぁー!』と窓から見える雪に大喜びの子どもたち。

ありったけの雪をカップに集めると、恐る恐る指でつんつんと触り、『つめたっ』『怖いーー』など、反応は様々。

みんなでおもいっきり雪遊びができる日が来るといいですね⛄️

 

豆まきしたよ!

ひかり保育園の節分まつりにも鬼がやってきました!

みんなで、節分のお話を聞いた後はお部屋で豆まき!

『おにはーそと👹!』と元気いっぱい豆を投げて鬼退治してくれましたよ😊

 

もうすぐ本番!

子どもたちの得意な動きや好きな手遊びを取り入れた発表会の表現あそび。

最初はステージの雰囲気だけで緊張して固まっていましたが、少しずつ慣れてきて普段の動きが出来るようになってきました。

本番も泣かずに頑張れるかな?!

お楽しみにー☺️!

 

当日の時間やお願いなど、再度ご確認をお願いいたします!