きりんぐみだより12月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

12月にしては暖かい日が続いていますが、ツリーやリースなどクリスマス飾りがたくさん見られるようになり師走の訪れを感じますクリスマスツリー

作品展へのご来場、ありがとうございました。

残念ながらインフルエンザが流行してしまい、お休みのご家庭もあったので、18~の週でお休みだった子の作品はホールに展示する予定をしています。また送迎の際、見てあげてくださいね☺

 

これからも感染症に気をつけながらさまざまな行事を楽しみたいと思います。

 

なかよしまつり祭

さくらさんに招待してもらったなかよしまつりに行きました。

招待状をもらった日から「早く行きたい!」「何があるかな?」ととても楽しみにしていました。

 

当日は「〇〇ください!」と言って食べ物をもらったり、さくらさんに教えてもらいながらゲームをしたりしました。

帰る時にはお土産ももらって大喜びなきりんさんでしたよ。

 

トナカイもうすぐクリスマスクリスマスベル

12月に入り、クリスマスツリーを飾りました。

キラキラしているオーナメントを見て「かわいー!」「早く飾ろ〜」とワクワクしていた子どもたちです。

好きなオーナメントを選んで好きなところに飾りました。

頑張って腕を伸ばして少しでも上の方に飾ろうとする子、友達の近くに飾る子とみんな喜んで飾っていました。

完成したツリーを見て「明日クリスマス?」「サンタさん来るかな?」とクリスマスが待ちきれない子どもたちでしたよ。

 

 

保育園では25日にクリスマス会がありますサンタ

いいクリスマスになりますように☆