さくらぐみだより4月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

進級おめでとうございます🌸

 

いよいよ最終学年、さくらぐみのスタートです!

ドキドキワクワクいっぱいの一年、

楽しんで過ごしていきましょう~!

 

 

チューリップ春探し桜

 

さくらやチューリップ、だんご虫にちょうちょ、、

春はお花や小さな生き物たちがいっぱいですね!

 

お外では小さな春をたくさん見つけていますよ。

 

 

桜の花びら拾い↓

 

 

 

クマバチも発見!↓

 

 

 

花びらを使った色水作り↓

 

 

いい色出てきた??

 

 

 

まだまだ出会えていない春を

今後も見つけていきたいですね!

 

 

バス 進級おめでとう遠足 スニーカー

 

幼児部でバス遠足に行きました!

 

宝ヶ池公園はよく覚えているのか

 

「たのしみやなあ~!」

「行ったことあるで~!」と期待の声が♪

 

色んな遊具で遊べました!

 

中には発掘作業中の子も、、

 

 

午後からはちょっと難しいこのアスレチックが人気!

 

裸足でのぼりました!

 

たのしい一日になってなによりです♪

 

 

 

二重丸 担任紹介 二重丸

 

紹介するほどのこともありませんが(笑)

担任の古山です!今年度も引き続きよろしくお願いします!

 

ラスト一年みんなと過ごせるの楽しみにしています☆

今年もたくさんのことに挑戦できる一年になるとうれしいです。

 

ちなみに最近はYouTubeでストレッチ動画を頼りに

健康維持に取り組んでおります。(笑)

 

身体の調子も整えて、

一年頑張っていきましょう!!

 

 

 

桜今月のさくらぐみ目標桜

 

「あいさつを自分からしよう」

 

大切な挨拶習慣、身に付いていますでしょうか?

 

 

月間目標にて、

 

・就学に向けた生活習慣

・自ら進んで行動する力

 

が身に付くように取り組みたいと考えています。

 

ニコおねがいニコ

 

暑くなってきたので、月曜日から水筒のご持参をお願いします。

最初は半分程度で十分かと思います。

また子どもに足りたか余ったか聞きながら量を調整してください!