ひよこぐみだより1月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いします😌

 

あっという間にひよこぐみで過ごす日も残り3ヶ月ですね。

今月から新しいお友達も1名増えたので、残り3ヶ月も楽しく元気に遊んでいきたいと思います‼️

 

早速、初詣に行って、一年の健康をお祈りしてきましたおやすみ

保育士の真似をして、かわいく手を合わせている子もいましたよ🙏

門松やしめ縄飾りを指差しして見たりもしました🎍

今年も一年、ケガや病気をせず、元気に大きくなぁーれ😊

 

 

 

話は昨年末に戻って……

年末はクリスマス会や豚汁パーティーに

ひよこさんも楽しく参加しました🎶

 

 

まずはクリスマス会🎄

 手あそびをみんなでしたり、きりんぐみの子サンタさん 🎅からプレゼントをもらったりして、うれしそうにしていましたよ😊

 

お家ではプレゼントで遊んでくれていますか~❓️

 

 

豚汁パーティーは、小松菜をちぎったり、みそをといたりしました。

 出来上がった手作りみそを見せると、興味津々で鼻がつきそうなほど、近づいて見ていましたよ❗️

においもとてもいいにおいがしていました‼️

 小松菜ちぎりは力を入れて引っぱったり、指先でつまんで小さくちぎったりとそれぞれでしたが、上手にしていました✨

みそはお茶碗にだし汁を入れて、スプーンでまぜまぜしてときました。優しく混ぜることができ、これもみんな、とても上手にできました👏👏

出来上がった豚汁はおかわりもたくさんして、美味しく食べました😋