たんぽぽぐみだより11月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

朝晩はかなり冷え込んで来ましたが、

お昼間は日が当たると気持ちよく

外遊びが楽しい季節になってきました(^^)

 

朝元気ではリレーあそびや、おにごっこ、ボール当てを楽しめるようになってきました。

 

友だちを誘いあって

「おにごっこしよう」「ボールのやつやろう」と

輪が広がってうれしいですね♪

 

 

砂場ではサラサラの砂づくり、

花壇では虫探しと、それぞれ楽しめています。

 

 

懸命に遊んでいると汗ばむこともありますので、

できるだけ薄着で過ごせるように心掛けていきましょう。

 

 

 

 

おにぎり仲よし遠足紅葉

 

うさぎぐみ、きりんぐみのお友だちと一緒に

仲よく遠足に行きました~☆

 

11月は創立記念日もありますので、

みんなで仲よくお祝いもかねての遠足です。

 

長い距離を歩くのに慣れていないうさぎさんと手を繋ぎ、

年上らしくひっぱっていくかっこいい姿が見られました!

 

 

お弁当も一緒に食べてうれしそうですラブラブ

 

 

午後からはさくらさんとアスレチックへ!

 

みんな慣れていますが、やっぱり友だちと一緒にくると楽しいですね。

 

 

 

帰りにはどんぐりを拾ったり、

木登りに挑戦したりと

自然の中でもたくさん遊べました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ヘトヘトな姿もありましたが(笑)

楽しい遠足になってよかったです!