たんぽぽぐみだより4月号 | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

進級おめでとうございます。

 

ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。いよいよ令和4年度がスタートしました!また1つお兄さんお姉さんになって嬉しそうな子どもたち。今年度も、健康面に十分に注意しながら充実した園生活を送れるようにしたいと考えています。ご協力をよろしくお願いします。

 

たんぽぽぐみになってから早くも2週間が経ち、新しい活動が始まっています!たんぽぽさんから毎日のお当番活動の他に、給食時やおやつ後に活躍するグループ活動というものがあります。さくらぐみと協力をしてそれぞれの役割を行います。まだまだお勉強中のたんぽぽさんですが頑張って覚えていってほしいですね!

 

昨日は、宝ヶ池子どもの楽園に進級おめでとう遠足に行ってきました!当日までの天気予報は雨...ということで、こちらも遠足は中止だな〜と思っていましたが、子どもたちの思いがお天気にも通じたのか無事に行くことが出来ました。公園にはたくさんの遊具があり、好きなあそびを選んで思う存分楽しんでいましたよ。お弁当の時には、「まだ遊べる?」「もっと遊びたーい!」と言う子も。元気いっぱい楽しむことができて良かったです♪

 

 

 

担任紹介

 

南口 佳奈…チーズケーキとほうじ茶味のスイーツ大好きです♪これから1年間、毎日子どもたちと一緒にいろんなことを楽しみながら過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします!!