晴れが嬉しい☀(乳児部さん) | ひかり保育園の保育ダイアリー

ひかり保育園の保育ダイアリー

京都市南区にある、ひかり保育園の保育時間の様子をお届けするブログです。◉不定期更新◉
※お顔を載せているお子様は全て保護者の方の承認を得て掲載しておりますが、保存・二次使用は一切禁止です。ご理解とご協力宜しくお願い致します。

 

今日はお弁当箱の日がやっと晴れに恵まれました(^^)

 

乳児部さんも園庭で砂遊びをしたり、

東寺さんにお散歩にに行ったりして戸外を楽しみました!

うさぎ組さんは砂あそび♪

カップでプリン作り🍮

どんぐりでデコレーションしたり

可愛いケーキがいっぱい★

色んなカップで楽しみました!

難しい星型もキレイに出てる…!

砂の感触も楽しみながら何度も繰り返してました♪

これからの季節いっぱい楽しみたいですね(^^)

 

ひよことさんは

東寺さんへ!

鯉さんやカメさんいるかな~~?

ひよこさんも靴を履いて東寺内をたくさん歩いて楽しみました!

ことり組さんはかけっこやおいかけっこもしていっぱい走りました!

 

外遊びを楽しんだ後はみんなでお弁当!

うさぎ組さんは屋上で食べました(^^)

初めて自分のレジャーシートを使って

みんな大喜び♪

屋上は近鉄や新幹線が通るのがよく見えるので、

その度に手を振って興奮していました(^^)

屋上はお日様もよく当たって

気持ちいい~~☀

幼児部さんになると外で食べる機会も増えるので、

シートを敷いたり畳んだりも少しずつ自分で出来るようにトライしてほしいと思います!

次のお弁当箱も外で食べられたら良いね(^^)♪

 

ひよことさんはお部屋で🏠

いつもの部屋でもお弁当になるだけで気分が違うので、みんな大好きな日です!

ひよこさん達も乳児食に移行するとお弁当箱で食べるように(^^)

自分のお弁当嬉しいな~~♡

 

まだ離乳食の子達もモリモリ食べて全員完食でしたよ!

2月から入ってきた子も

すっかり慣れ、給食は大好きな時間です♡

 

持ち物のご準備ありがとうございました(^^)!