本当に本当!? | 京都 清水坂ガラス館

京都 清水坂ガラス館

京都五条坂にある清水坂ガラス館&ぴあり館のブログです。
ガラス館のことはもちろん、お得情報や京都の気になること、皆さまが幸せになれるようなブログを目指します♪

私くらいの年代…

といいますと…

90年代のCDがたくさん売れていた時代に

若者だった世代にとって、

安室奈美恵さんといえば、

誰もが憧れるアイドルでした♡

突然の引退に

驚きとともに、

あのスタイルのまま

40歳になってたという驚きが。

もう奇跡ですわ!

 

いよいよ時代が変わってきた!

というか私も年なんだな〜なんて

おもいつつ…( ゚ェ゚)

 

次のニュースをみて

ドキドキしちゃいました。

 

なななんと♡

「京都に移住!」

噂なんで…

本当かわかりませんけど〜!

 

先日、某有名和菓子屋の前を

通り過ぎるとき

モデルの長谷川潤さんが出てきたときも、

あまりの美しさにビックリして、

気絶しそうになりましたが…笑

 

京の風情のある街並を

ぼけ〜と散歩する私…

フトみると、

あの安室ちゃんが…

ヾ(゚ε゚`●≡●´゚з゚)ノ

 

なんて日も近いのかも!

と妄想して、

ムダにドキドキしつつ、

先日は、

烏丸御池周辺を友人たちと

散策しておりました。

゜+.(・ω・●)ノ゜+.

 

今回はこっそりと

烏丸御池周辺の

ちょっといい場所をお教えしちゃいます。

 

八百一(やおいち)というスーパーがあるのですが、

一階がスーパー(鮮魚、精肉、そして野菜が充実)

二階がオシャレ雑貨屋さん、お花やさん、お菓子やお酒、

そして京料理のレストラン。

そして、三階がフレンチのレストラン。

 

いずれも有名なんで、

なにを今さらという

とおっしゃる方もいますよね…

でもでも、、

今回はそのいずれでもなく

あんまり知られていないはず!の

三階のコーヒーキオスク!

 

 

三階にはレストラン、そして、屋上庭園があって、

晴れていれば雰囲気はもう最高♫

なんですが、

その畑の隅っこにこのスペースがあるのです!

畑を眺めながら、

日向ぼっこしながら、

生絞りフルーツやカフェオレなどが飲めちゃいます。

 

テーブルもなく、

ちょっとベンチがあるだけなんですが、

お買い物や散策の休憩には十分。

 

とにかく雰囲気がとってもいいのと、

混雑していることが滅多にないので、

オススメですよ〜ヾ(●´ω`●)ノ

http://www.kyotoyaoichihonkan.com/shoplist_14.html