去年開催されたアーティストリーグ2023という

 

国内最大のアーティストバトル大会に出場し

 

敗者復活戦で セミファイナルまで進んだ

 

おとなりアイニー

 

残念ながら ファイナルには残れませんでしたが

 

今年になって アーティストリーグと

 

総フォロワー数260万超の

 

クリエイター集団ごっこ倶楽部のタイアップで

 

縦型ショートドラマ

 

『またこの本を読み返せたら…』の主題歌を

 

おとなりアイニーがコラボすることになったのです

 

 

書き下ろし曲もタイアップも 初めての経験で

 

この曲に携わってくださった方々も

 

ライブハウスでライブを演ってるだけでは

 

絶対に巡り合えないような音楽業界の方なので

 

本人たちは どうだったかわかりませんが

 

娘から話を聞かされている私は

 

正直 現実味が全くなくて

 

実際に配信されるまでは 

 

詐欺だったらどうしよ・・くらいに

 

信じていませんでした(笑)

 

 

先月公開されたドラマは 視聴数300万回超

 

主題歌『君の春にしておくれよ』は

 

TikTok総視聴数1000万回超

 

・・・・・・やっぱりピンとこない真顔

 

 

そんな 雲を掴むような話ではありますが

 

本日 MVが公開されましたほっこりクラッカー

 

 

 

 

ドラマ主題歌としてアレンジされているので

 

バンド推しの方には 違和感があるかもですが

 

コレはコレで 私は好きですハート

 

エモい曲とはるさんの声がピッタリで

 

MVに出てるコたちもカワイくてデレデレ

 

青春時代の甘酸っぱさを連れてきてくれますよ