先日 今年初のおとなりアイニー
 
ライブに参戦してきましたほっこり
 
 
 
 

 

 

 

 

 

生の『フリージア』 最高だったんだけどラブ
 
 
 
 
 
14時スタート&チケット代無料という
 
ライブハウスに行ってみたいけど
 
なんとなく敷居が高くて 勇気が出ない‥
 
って人のために ライブハウス側から
 
手を広げて 迎えに来てくれるような
 
そんな優しい企画でした照れ
 
 
アイニーの古参ファンの方も
 
初めて観に来られた方に 最前を譲ったり
 
趣旨を理解されてて 推しへの愛を感じました
 
 
 

 

最近のお気に入り

 

 
仕事柄 お客様と手を介したやりとりが多く
 

お客様の指先に 視線が行きがちです

 
その爪で 赤ちゃんのお世話や家事を
 
どうやってしてるの?とか
 
荒れててかわいそうだな・・とか 
 
余計なお世話的なことを
 
ついつい考えてしまうのですが
 
逆に お客様にも
 
私の指先を見られているということなので
 
見た目もそうだし
 
伸びた爪や ささくれだった手で
 
商品を傷つけたりしないように
 
細心の注意を払っています
 
そんな手指のケアで 最近のお気に入りなのが
 
 
 
クリームなのですが 
 
ねっとりを通り越して ネッチョネチョ(笑)
 
でも 少し時間が経って馴染むと
 
爪も甘皮も ホントにキレイになります照れ
 
 
 
 
 
年相応に しわくちゃだけど
 
お客様の目に触れても 恥ずかしくないキラキラ
 
完全な自己満に浸れます(笑)
 
 
 
もうひとつは ドラマ不適切にもほどがある!
 
 
純子とドンピシャ世代なので
 
めっちゃくちゃ面白くて 懐かしい笑い泣き
 
 
私が中学生のとき ヤンキー全盛期だったので
 
学校は荒れ放題で いつもどこかしらの窓に
 
椅子や机が放り投げられ 割れていたし
 
誰かしら 少年院にぶち込まれていたし
 
廊下をバイクが走っていたし
 
先生も生徒も どっちもボコられていたし
 
1年の夏休み明けには
 
親友がヤンキーになってたし
 
でも ヤンキーは学校が大好きだから
 
毎朝 家まで迎えに来てくれたし(笑)
 
 
当時は 思春期ということもあり
 
多くのひとが そうであったように
 
自分自身も とてもこじらせていて
 
可愛がってもらっていた高校生のお姉さんが
 
ユーミンと陸奥A子のマンガを愛する
 
おしゃれヤンキーだったので
 
自分の地元のヤンキーが くそダサく思えて
 
そのおかげで グレることはなかったけど
 
誰とも群れずに ヒリヒリしていたし
 
でも ヤンキーの親友のおかげで
 
イジメの標的になることはなかったし・・
 
沈黙の黒歴史として 蓋をしています(笑)
 
今 思い出してもホントにガキだった(笑)(笑)
 
もっとオトナになって 純子やキヨシや
 
ムッチ先輩みたいに 楽しめばよかったなぁと
 
ドラマを観ながら 少し後悔・・
 
でも そこを経て今のワタシがあるのでねウインク
 
 
一緒に観ている娘は 
 
昭和に生まれたかったって 言ってるけど
 
・・・スマホの無い時代は もうヤダな(笑)