思えば 年明け早々コロナに罹患してしまい

 

ようやく体調が戻ったタイミングで就活し

 

すぐに新しい職場が決まったと 

 

喜んだのも束の間

 

劣悪な職場環境に馴染めず 適応障害になり

 

一年の4分の1を 

 

体調不良で 棒に振ってしまいました

 

 

世間は コロナ禍で止まっていた時間を

 

取り戻すかのように 

 

ものすごいスピードで変化していきましたが

 

すっかり出遅れたしまった私は

 

その波に全く乗ることが出来ず

 

何をするにも気力が削がれ

 

あれほど精力的に動き回っていたことが

 

ウソのように 家に籠りがちになりました

 

 

推しや娘のライブには

 

気持ちを奮い立たせて 参戦していたけど

 

今の自分には 

 

それだけで いっぱいいっぱいで

 

今まで大事にしてきたモノを

 

たくさんたくさん 手放してしまったし

 

新しく手に入れたモノは ほとんどなくて・・

 

 

それでも 

 

今の職場でちゃんと働けるようになったことは

 

私にとって とても大きな収穫で

 

居場所が整っていくことで

 

救われることがあるのだと知り

 

この年になって初めてかもしれないくらい

 

ココロの深いところで 感謝しています

 

 

このブログでも 温かいコトバを

 

たくさんかけていただき

 

背中を優しく押していただけたこと

 

今でも 昨日の事のように覚えています

 

その節は 本当にありがとうございました

 

 

来年こそは ちゃんとスタートラインに立って

 

『いちについて、よーいドン』をしたいですほっこり

 

みなさんにとっても 

 

実りのある一年になることを願っています

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいね照れ

 

 

 

今年イチバン勇気づけられたウタキラキラ