今の職場で働くようになって 半年ほどが経ち
 
ようやく 溶けこんできたというか
 
馴染んできたような気がしていますほっこり
 
 
プライベートには干渉しないという
 
職場のカラーが とても心地良くて
 
個人的なことは ホントに聞かれないし
 
こちらも聞くことがないので
 
仕事でしか繋がりのないシンプルな関係ですが
 
だからこそ 働いている時間を
 
いかに気持ちよく共有できるかを
 
考えるように心がけています
 
 
先日 私のことを『大らかなひとだ』と
 
言ってくださった同僚の方がいて
 
大らかって どういう意味なのかな?って
 
あらためて考えたというか
 
気が回らないって思われてるのかな?なんて
 
思ったりもしたんだけど
 
昨日 仕事上でいろんなことが重なり
 
不測の事態が起こってしまったのですが
 
そのときに その同僚の方から
 
私が落ち着いて どっしりと構えてくれていたから
 
安心できたって 言ってもらえたのです
 
そういうとき パニックになられると
 
自分も焦ってしまって
 
普段しないようなミスを起こしたりするから
 
ホントにhinataさんでよかったと・・ 
 
そんな風に言っていただいて 
 
素直に とても嬉しかったです
 
 
短所なのか長所なのかは わからないけど
 
私は自分が興味のあるモノや人にしか 
 
気持ちを揺さぶられることがないので
 
大半のモノや人に対して こだわりがなく
 
そのため 何の衒いもなく
 
譲ったり 受け入れたり 
 
感謝したり 謝ったりも出来るから
 
大らかなひとに見えるのかもしれません(笑)
 
 
 
そんな私の感情を大いに揺さぶる存在
 
のトーク&ライブに行ってきましたラブラブ
 
 
 
 

 
まずは 仏光寺通のお店でランチナイフとフォーク
 
 
 
 
 
どうやったら 
 
こんなまっすぐのエビフライになるんだろ真顔
 
このボリュームで1,300円とコスパ最高ハート
 
 
仏光寺通といえば・・目的地は磔磔です
 
 
 
 
 
初試みのテーブル席と
 
鶴の特別フードメニューが用意されていました
 
 
 
 
 
そして 20周年の看板も照れ
 
鶴愛が溢れていましたハート
 
 
 
 
 
今回のトーク&ライブのメインは上矢印
 
鶴全曲解説書 『秋野の長い独り言』でした
 
鶴の教科書とも言えるこの冊子を肴にして
 
美味しいお料理とお酒と共に
 
語り合いましょうというものだったのですが
 
トークが脱線したり 楽し過ぎたりして
 
ほんの触りだけで時間切れ(笑)
 
二部のアコースティックライブでは
 
おしゃべりし過ぎたあっつぃの喉に異変がアセアセ
 
もうすぐツアーも始まるので ちょっと心配・・
 
私もなんだけど 秋になると声が枯れて
 
カサカサになるのよね~~ネガティブ
 
 
 
で・・ この冊子がものすごく読み応えがあって
 
一曲一曲への思いを知るたびに
 
とても大事な存在になってきてしまって
 
雑に扱えなくなっちゃって 
 
どうしたもんかと思ってたところ
 
めっちゃくちゃいいモノを見つけました!!
 
 
 
 
 
ダイソーさんに売ってますおいで
 
 
 
 
 
大きさもピッタリ飛び出すハート
 
コレ 推しの写真集とか
 
多岐にわたって活躍するんじゃない?
 
優秀すぎる100均商品に出会えて
 
テンション上がりました音譜