こちらでは 今日も朝からずっと
 
タイガース優勝のニュースばかりです
 
そういえば・・・と 引き出しをガサゴソ・・
 
まだ私がトラ〇チだった頃に

 

ゲットしたポストカード発見泣き笑い

 
 
 
 

 
昨夜は 虎ファンの両親が
 
優勝する瞬間 どんな顔をするのか見たくて
 
実家で 三人で野球観戦しましたほっこり
 
試合中は ノーアウト満塁で点が取れなかったり
 
岩貞投手が連打を浴びたりすると
 
ブーブー文句を言い 賑やかでしたが
 
優勝が決まると 感極まっているのか静かで・・
 
岩崎投手と横田選手のユニフォームが
 
胴上げされたシーンで 母は号泣していました
 
 
私は 1985年の日本シリーズで
 
優勝したときの感動が忘れられなくて
 
ずっと阪神タイガースを応援していましたが
 
矢野監督時代 
 
戦力的に 申し分ない状態にも拘らず 
 
ミスとナゾの采配で試合を落とすことが多くて
 
『このままでは一生優勝でけへんわ・・・』と
 
呆れ果てて 気力が枯れてしまい
 
オリックスに鞍替えしました
 
まさか 岡田監督に交代して
 
1年目で優勝するとは滝汗
 
やっぱり選手たちは ちゃんと育ってたんですね
 
私の目が狂ってるのか?と思ってました(笑)
 
指揮を執る者の能力が 
 
闘いに大きく左右するということを 
 
こんなにわかりやすく示した功績は
 
今後のタイガース陣営に 
 
一石を投じたんじゃないかなと思います
 
できれば タイガースとオリックスの
 
日本シリーズが観たいです照れオリ応援するけどw

 

   

 

 

9月も半ばになるのに まだまだ暑くて

 
体力的にはキツいですが
 
精神的には穏やかな日々を送っています照れ
 
 
久しぶりに お店の常連さんだった方と
 
地元の古民家カフェで ランチをしたのですが
 
表情がとても柔らかくなったねと 言われました
 
 
 
 
閉店するまでの一年くらいは
 
いろいろと大変な作業もあったりして
 
気持ちに余裕もなかったので 
 
険しい顔をしていたのだと思います
 
今思えば そんな状態で間を空けずに
 
次の勤務先を決めてしまい
 
よりによって あの伏魔殿に
 
足を踏み入れたのだから
 
自ら 壊れにいったようなものですよね昇天
 
でも その経験があったからこそ
 
今の恵まれた職場で働けることになったので
 
もう終わり・・・と 止まってしまわないで
 
休んでもいいから 
 
転がってでも進むことが大事なんだと 
 
改めて思うようになりました
 
 

 

 

娘に教えてもらったウタハート

 
 
 
義父母の会話で 面白いと思ったことがあっておいで
 
 
(お客さんに)
『なんやらボーロ出そうかな』
 
『そんなんより花のやつがええやろ』
 
『花?なんやそれ』
 
この会話を聞いていて どちらも同じお菓子
 
蕎麦ぼうろのことを言ってるのだろうと
 
気づいたワタシ
 
 
 
画像はお借りしました
 
気づいたけど 何も言わずにいました(笑)
 
だって 目の前にこのお菓子を出せば
 
簡単に解決するんだろうけど
 
私がいくら『蕎麦ぼうろでしょ』と
 
言葉で言ったところで 
 
お互いに違うお菓子だと思ってる以上
 
ちゃんと そこに行き着くとは思えなかったから
 
 
なんかね 実際に目の前にないモノって
 
こんなにあやふやなのに
 
思い込みや決めつけで 
 
目の前にあることみたいにしちゃうの 
 
怖いなぁって
 
 
『なんや~一緒やったんか』って 
 
笑い話になる程度のことならいいんだけどね