8月も今日で終わりですが
 
まだまだ夏が終わる感じがしません
 
この暑さ・・いつまで続くんだろアセアセ
 
 
毎年恒例の 五山の送り火
 
今年は 従兄弟家族や姉家族に
 
新しい家族が増え
 
伯父の家には 17人も集まり
 
とても賑やかでした照れ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
私のスマホではキレイに撮れなかったので
 
姉にもらったフォトですウインク
 
 
久しぶりに集まった親戚たちと 
 
楽しい時間を過ごし
 
ご先祖様を送り出すとともに 
 
無病息災を願ったはずなのに
 
数時間後 帰りの駅で階段を踏み外し
 
左足を捻挫しました笑い泣き
 
 
ゾンビみたいな足になったので
 
記念にパチリ(笑)下矢印閲覧注意です注意
 
 
 
 
 
どうなることかと思いましたが
 
二週間経って 青アザはほぼ無くなり
 
まだ少し腫れや鈍い痛みが残っているものの
 
フツーに歩けていますグッド!キラキラ
 
 
ホント ちょっとしたことが
 
ケガに繋がるお年頃・・・真顔
 
 
そして 私が捻挫した一週間後
 
姉の家に帰省中の姪っコが コロナに滝汗
 
姪っコの息子ちゃんも 姉も続いて感染し
 
せっかくの里帰りが 散々なことに・・・ネガティブ
 
ナゼか ひとり暮らししている姪っコ妹も
 
同じタイミングで感染したらしくおいで
 
第何波かわからないけど 
 
確実に来てる気がします
 
もしかしたら 周りで感染したっていうのを 
 
今回 一番聞いてるかもうーん
 
お互い 気をつけましょうねゲホゲホ
 

 

   

 

 

先日 琵琶湖で獲れたという
 
小鮎をいただきまして 唐揚げにしました照れ
 
 
 
 
小さくても 鮎~~~!!でしたデレデレ
 
 
 

 

 

『最高の教師』

 

ドラマも好きですが 

 

菅田将暉くんが歌う主題歌に

 

ひと耳惚れしましたハート

 

 

♪あいまいな存在 許したって損はないや

  たいがいは問題ないぜ

  絶望も理想も 

  わたしだけのまばゆいストーリー

  離さないでキスしたいや

  

  さようなら 世界はきっとそうだ

  誰かのことなんてさ

  どうでもよくて無責任に笑って

  だからさ 私も興味ないよ

  理不尽に忘れていこう

  祈るよ 世界の隅っこのために♪ 

 

 

 

あんなに絶対に譲れないと思ってたモノも

 

どうしても欲しくてしょうがなかったモノも

 

別にもう どうでもいいなと

 

思うときが来るなんて 思いもしなかった

 

現状に満足しているわけでも

 

あり余るほど幸せなわけでもないけど

 

手放すことに 焦りも恐怖も感じない

 

手放すことで ココロが痛むこともない

 

ただ 情熱というモノから

 

年を重ねるごとに 遠ざかっていくだけ

 

 

それを知るまでに まだまだ道のり長い若者よ

 

せいぜい足掻いて 青春を謳歌してほしいな照れ