とうとう この日がきましたハート
 
待ちに待った 結成20周年記念鶴の野恩返し
 
 
ホントは日帰りで計画してたんだけど
 
野音ライブの翌日に
 
『待ちぼうけサイン会』が開催されると
 
1ヶ月ほど前に告知があり
 
慌てて 新幹線とホテルを取りました(笑)
 
シフトの希望休 連休で取っといてよかった~~
 
 
 
 

 
寝坊しないか心配なのと ワクワクで
 
ほとんど眠れず 寝不足のまま出発ネガティブ
 
 
 
 
 
東京駅で お文具さんのポップアップショップが
 
期間限定で開催されていて(7/14~27)
 
一緒に参戦した親友O親子がハマってるらしく
 
まさかのタイミングで来店することが出来て
 
とても喜んでいましたハート
 
 
野音ライブの先行物販の販売時間まで
 
まだ余裕があるので
 
マクセルアクアパーク品川へ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回 ずらし旅を利用したので
 
コチラの入場料は無料でしたキラキラ
 
とても暑い日だったんだけど
 
屋内の涼しい施設内で 海を体感出来て
 
大満足でした照れ
 
 
 
日比谷野外音楽堂へ向かうと
 
暑くて痛いくらいの日差しの中 長蛇の列があせる
 
しかも 販売されているブースにはテントがなく
 
お釣りの小銭が火傷しそうなくらい熱くて滝汗
 
私たちは 日傘をさせたし
 
日陰のところもあったりしたけど
 
スタッフのみなさんは ずっと炎天下で
 
頑張っていらっしゃったので
 
本当にお疲れさまでした昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラボの竹森さんの お花発見キラキラ
 
 
 
 
 
私の座席は 真ん中あたりだったんだけど
 
親友O親子は なんと最前列音譜
 
近すぎて緊張で倒れそうって言ってました爆笑
 
 
日比谷野音って 大阪城野音と
 
キャパは同じくらいだと思うんだけど
 
前方と後方の 高低差があるので
 
私の席からでも とても見やすく 
 
ステージはもちろん 
 
会場全体の雰囲気も楽しめて
 
オープニングの『夜を越えて』で  
 
すでに感動してしまって ウルウルでした泣くうさぎ
 
 
 
 
 
画像はお借りしました
 
 
 
人生の長さだけでいえば 
 
私の方が鶴よりも ずいぶんと先輩ですが
 
鶴と出逢って それまでとは
 
生き方がや考え方が ガラリと変わったので
 
私にとって 生きる指針というか
 
目標であり こうありたいと思える
 
間違いのない 尊い存在なのです
 
 
アンコールは アフロ時代の出で立ちで飛び出すハート
 
 
画像はお借りしました
 
当時(の写真です)は こんなんだったのよ〜〜指差し
 
20年前の衣装がまだ着れる鶴!すごい!!
 
 
夢のような時間は あっという間に過ぎ
 
終演後 幸せいっぱいのなか
 
スマホを開くと 娘からLINEが入っていて
 
『JOKA FES』のライブ審査で
 
選ばれなかったと・・・悲しい悲しい悲しい
 
いやぁ・・残念・・・・
 
でも 最後の5組に残って
 
ライブ審査のステージに立てたこと
 
思う存分 自分たちの今持ってる力を
 
出し切れたこと
 
選ばれた二組は納得だったと 言えたこと
 
全部全部 糧になると思っていますほっこり
 
応援してくださった方 
 
どうもありがとうございました乙女のトキメキ
 
 
 
翌日 原宿で『待ちぼうけサイン会』があり
 
山手線が始発から運休していたので
 
どうなることかと思いましたが
 
思っていたよりも早く復旧してくれて
 
よかったです
 
てか 東京って
 
どこからでも どこへでも行けるから
 
全く困らない説(笑)
 
 
『待ちぼうけサイン会』は 鶴の3人が
 
8時半から20時半までの12時間のあいだ
 
野音ライブのグッズを購入してくれた方に
 
サインをします!というもので
 
結局 列は途切れることなく
 
待ちぼうけすることもなく終わったそうです笑
 
 
私たちは 9時過ぎくらいに到着して
 
ちょうどエンジンがかかり始めて
 
一番元気であろう鶴に逢いに行きましたチュー
 
Oの息子ちゃんは お仕事があるため
 
日帰りで参加できず・・・ショック
 
お見せできませんが 一緒に写真も撮ってもらい
 
スマホの待受けにしていますラブラブ
 
これで あと10年くらい頑張れる(笑)(笑)
 
 
そのあと 念願だった場所へ・・
 
 
 
 
朝ドラ『らんまん』のモデル
 
牧野富太郎博士の邸宅跡地に造られた
 
牧野記念庭園です
 
親友Oも 『らんまん』にハマってて照れ
 
 
 
 
 
スエコザサ 
 
牧野博士が発見し
 
最愛の妻の名前を付けられましたねーおスエちゃん❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラマ自体は 
 
フィクションのオリジナル作品だそうですが
 
博士の人と為りや 小道具など
 
かなり忠実に再現されていることが
 
訪れて ひしひしと伝わってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニヤニヤが止まらんワタシデレデレ
 
 
今回の遠征で ひとつだけ心残りが・・
 
ロクなモノを食べなかったってこと(笑)
 
新幹線で朝食のパン 
 
カフェで遅めの昼食にパン
 
Oの息子ちゃんを見送りに行った東京駅で
 
立ち食い?のお蕎麦
 
ホテルに着いて コンビニで買ったみかんゼリー
実はこのゼリーが東京で食べたなかで一番美味しかったwww
 
朝は コンビニで買ってたパンねーパンばっかりやん
 
・・・東京名物ってなに???
 
 
 
 
 
さすがに お昼は白飯食べました(笑)
 
お店の名前が 『ニユートーキヨー』だから
 
コレでよしウシシ
 
 
 
 
 
ありがとう 東京リボン またね~~パー音譜