真っ昼間の出来事ではありますが・・・
 
 
少し離れたところにあるスーパーに
 
自転車で向かってる途中
 
小さな橋の袂に 車が停まっていまして・・
 
何気にそっちを見ると
 
後部座席に座ってる女の人が
 
車の後ろの窓に へばりつくように近づいて
 
こっちを見てらしてポーンハッ
 
一瞬 貞子に見えて 来~る きっと来る~~
 
オシッコちびるかと思うくらい怖かった笑い泣き
 
 
どうやら 私の後ろにあった畑に
 
収穫?に来られてて
 
野菜の様子を見ておられたようです(笑)
 

 

 

 

 

先日いただいた 鼓月のお菓子
 
『摘み果』 りんごバージョンキラキラ
 
 
 
 
見た目も可愛くて りんご餡の中の
 
シャキシャキとした果肉がアクセントになってて
 
とても美味でした照れ
 
鼓月といえば 『千寿せんべい』が有名で
 
『阿闍梨餅』や『茶の菓』と
 
甲乙つけがたいくらい
 
推しの京都のお菓子なんですが
 
『プレミアム千寿せんべい』というのが
 
発売されていることを 全然知りませんでしたあせる
 
今回 初めて食べたのですが・・・
 
もうフツーの千寿せんべいには戻れないくらい
 
美味しくておいでおいで
 
多分 これからいただくことがあったとしても
 
プレミアムじゃなかったらガッガリしそう(笑)
 
てか 自分で買えよって話なんですけどね爆  笑
 
 
 
 
 

上矢印普段は閉まっているポルタ(地下街)の

 

屋根のお掃除をされているところに遭遇音譜

 

こんな風に開くのも知らなかったけど

 

レアな位置で京都タワーを見れるという

 

京都に住んでいても 

 

なかなか出会えない光景でしたほっこり

 

 

COMING KOBE 2023

 

 
 
 
 
5/28(日) カミコべ2023に参戦してきました乙女のトキメキ
 
 
ホントは 5/27(土)にフリージアン
 
出演していたので
 
両日とも行こうか迷ってたのですが
 
連日 神戸まで遠出するのは
 
さすがに 体力的に自信がなくて悲しい
 
実際 10時開演に間に合うように
 
6時半頃 家を出発し
 
丸一日フェスを楽しんだ反動の疲れがすごくて
 
帰りは乗り換えの駅まで
 
ダンナさんに迎えに来てもらいました泣き笑い
 
 
 
 
 
京都音博のトートバッグに 京都大作戦のハット
 

京都フェス推し(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カミングコウベは 阪神淡路大震災を教訓に
 
防災への意識を高め
 
各地で続く被災地への支援を目的とした
 
チャリティーフェスです
 
今年は震災から28年目ということで
 
27日は28歳以上の出演者
 
28日は28歳以下の出演者と
 
分けられていました
 
 
今 勢いのある若手バンドを観ようと思っても
 
客層が10~20代なので
 
ライブハウスに行きたくても
 

引け目を感じて 

 

なかなか勇気が出なかったりするけど

 

フェスなら 気にせず参戦できるので

 

この時とばかりに お目当てのバンドを

 

たくさん観てきました照れ

 
 
 
 
 
外で食べるハラミ丼割り箸 美味しかった~キラキラ
 
 
ワタシ的には プッシュプルポット
 
FOMARE w.o.dが ベスト3でしたほっこり
 
 

 

 

 

 

日常を取り戻しつつある 今日この頃

 

大切な一瞬を また胸に閉じ込めていく