連日 元首相の国葬賛否の報道が
 
なされていますが・・
 
それ以前に どんな理由があるにせよ
 
誰かの恨みを買い 殺されてしまうという
 
普通では考えられない亡くなり方を
 
されているのです
 
功罪は 後者の方に
 
より注目が集まるのが世の常で
 
今のような状況になってしまうことは
 
簡単に想像できただろうし
 
そっとしておいてもらいたいとか
 
静かに故人を悼みたいとか
 
身内の方が ひと言仰っしゃっていれば
 
そもそも 論争自体
 
起きていなかったのではと 思ってしまいます
 
でも あの夫人には 
 
そういうお気持ちはないのかもしれないな
 
 
 
 
   

 

 

 

一昨日 の4週目47都道府県ツアー《4》

 

京都磔磔に参戦してきましたキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のツアーのセトリは
 
各ライブハウスのスタッフさんからの
 
リクエストで組まれているので
 
毎回違うという楽しみがありますねーすごいよなぁ
 
 
ここからは裏話ですよ~~ウインク
 
京都公演のセトリは 
 
大半が娘のリクエストということになりました
 
私に負けず劣らず 鶴のことが大好きな娘・・
 
バンド活動を始めた頃 
 
磔磔でアルバイトスタッフの募集があり
 
鶴が京都に来たときのハコが 
 
磔磔だという理由だけで応募し
 
ラッキーなことに 雇っていただけたのでした
 
 
今回のツアーも スタッフとして
 
一日 鶴と一緒にいられることを
 
楽しみにしていたのですが
 
よりによって おとなりアイニーのライブが
 
入ってしまいあせるシフトに入れず・・
 
せめて リクエストだけでも
 
させてもらいたいと思っていたら
 
店長さんから5曲選んでくださいと
 
連絡がきたらしく
 
それはもう 嬉しそうに選曲していました
 
結局 どうしても5曲には絞り込めず
 
ダメ元で 7曲提出したら
 
なんと 全曲演ってくれたそうです照れラブラブ
 
 
 
 
 
実はこの中に 私が『聴きたいなぁ』と
 
言った曲もありましたキラキラありがとねラブラブ
 
セトリは 当日のお楽しみにしていたので
 
昨日 このLINEを見せてもらいました
 
 
リクエストの機会を与えてくださった
 
店長さんをはじめ
 
鶴ファンなのに 娘にリクエストを
 
譲ってくださった先輩スタッフさんや
 
もちろん 全てに応えてくれた鶴も・・・
 
周りを優しさで囲まれている娘の姿を
 
見られることは この上ない喜びです照れ
 
そして そんな娘を見ていて
 
夢って 自分の手で掴むことが出来るんだなと
 
つくづく思うことがあります
 
望みが叶うことと 夢か叶うことって
 
同じようで違うなって思っていて
 
望みを叶えるために 夢を諦めることも
 
あるよなぁと思っていて
 
もう 何が叶ったのかさえわからないくらい
 
年月が過ぎて・・・
 
そんな自分だから 曖昧だと思っていた夢の形を
 
目の前で ハッキリと見せくれる娘が
 
眩しくて 頬が緩んてしまうんですよね照れ
 
 
 

 
FM802主催の 日本最大級ライブフェス
 
MINAMI WHEEL 通称ミナホ2022
 
10/8 15:30~ club vijon
 
おとなりアイニが出演いたします音譜