昨日 竜王町総合運動公園でおこなわれた
 

滋賀県最大級の音楽の入場無料フェス

 
イート・ザ・ロックに参戦してきました雷
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お目当ては もちろん
 
初野外のおとなりアイニーです照れ
 
 
 
前々日 設営のお手伝いに行ってた娘から
 
送られてきた ドラゴンハットの写真下矢印
 
 
 
 
こ~~んな広い屋根付きグラウンドに
 
 
 
 
 
大きなステージが
 
両サイドに設置されています
ステージの写真は 転換中のものを使用しています
 
 
 
 
 
そして 屋外には舞台のあるSKAステージと
 
地べたのFUTUREステージがあり
 
おとなりアイニーの野外デビューは 
 
文字通りの FUTUREステージでしたほっこり将来性
 
 
 
食のエリアには 美味しそうなお店が
 
並んでいましたが 
 
私がチョイスしたのは 竜王ふるさとカレーカレー
 
 
 
 
 
暑いと ついつい
 
カレーが食べたくなっちゃいますキラキラ
 
 
 
 
オフィシャルフォトよりお借りしました
 
ライブ直前の写真
 
思う存分 楽しんでいる三人の笑顔ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青空の下が良く似合っていました
 
 
ライブと練習を積み重ね また一歩
 
着実に成長している姿が見られて
 
感無量でした
 
 
フェス全体の感想を・・
 
若い頃は ゴリゴリ系のパンクロックばかり
 
好んで聴いていたのに
 
すっかり遠ざかってしまいねー年のせいやなw
 
ほとんどのバンドが初見だったのですが
 
昔の血が騒ぎました(笑)
 
そして やっぱり
 
スカパンクが好きだと 再確認ハート
 

Five State Drive

THE GELUGUGU

 
上矢印上矢印おススメです音譜
 
 
無料フェスにもかかわらず
 
これだけのメンツを揃えられる主催者さん
 
きっと人徳がある方なんだろうなぁと
 
想像がつきます
 
開催直前に 竜王町からの要請で
 
アルコール提供と持ち込みが禁止になったり
 
メンバーにコロナ陽性が出てしまい
 
急遽弾き語りに変更になったバンドがあったり
 
ハンデがありながらも
 
最後まで 無事開催できただけで
 
当たり前ではない成功だと思います
 
 
観客のモッシュ・ダイブ 声出し禁止のなか
 
音楽の在り方を 変えざるを得なかったり
 
モチベを保つことが難しいバンドも
 
あるでしょうが
 
コロナ禍以前の状態に戻ることを願うより
 
新しい形を模索しながら見つけていく方に
 
シフトしていく時期にきているのだと
 
切実に感じています
 
 
ロッキンが 台風でまさかの中止・・・
 
コロナに異常気象に どうなっちゃうんだろうあせる
 
 
 
 
 
帰りの車中で 
 
感動するくらいキレイだった雲
 
 
 
 
 
家族三人の リストバンドは
 
ちょっと嬉しい宝物です照れ