クローバーきゅうりのキューちゃん風クローバー

 

 

毎年 この季節になると大量に作る 

 

きゅうりのキューちゃん風漬物ニコニコ

 

一度に1kgのきゅうりを使って 

 

ドドンと作るのですが 

 

すぐになくなっちゃうので

 

週1ペースで作っています

 

美味しくなるコツはひとつだけウインク

 

おねえちゃん家の朝採れきゅうりで

 

その日のうちに作ること指差し

 

パリッポリッのお漬物になるんですよ~~デレデレ

 

 

 

   

 

 

朝ドラ 『ちむどんどん』・・・

 

観てるこっちが わじわじーする真顔

 

ちょっと珍しいくらい 雑なシナリオごめんなので

 

今のところ 登場人物の中で 

 

唯一 好感の持てる愛ちゃんが

 

これから 破談になって辛い思いをするのが

 

想像ついてしまって

 

暢子が主人公なのに 全然応援できない(笑)

 

一流のイタリアンシェフになりたかったら

 

腕を磨く前に 

 

まず 髪を切るかくくるかしろ!!真顔

 

 

 

   

 

 

春→梅雨→夏と 

 

一気に駆け抜ける この時期・・

 

毎年 体調が思わしくなくてネガティブ

 

大きな持病があるわけではないし

 

健康に恵まれているのに

 

何を贅沢な・・と言われそうですがあせる

 

寒暖差による自律神経の乱れだけではなく

 

女性なら 誰しも避けて通れない道・・

 

間違いなく 更年期障害の真っ只中ですショック

 

今年は ダルさや浮腫みなどの

 

いつもの不調プラス

 

膝・肘・足首の関節痛がひどくて

 

ライブに参戦するたび 

 

膝が腫れて悲鳴を上げるので

 

整骨院へ治療に通ったり・・

それでもライブに参戦したい!!(笑)

 

実は ここ半年ほどで

 

体重がみるみると 5㎏も増加してしまい

 

なんとか2㎏は減らしたものの

 

そこからピタッと減らなくなり

 

1㎏増えては 元に戻すを

 

繰り返していますにやり3㎏の壁・・ 

 

 

体重増加が膝痛の原因なのかも・・

 

親友Oに言うと

 

『どこがやねん 体ペラペラやないか』と

 

一蹴されて

 

『よそで言うたら しばかれるで』と

 

言われたので

 

見た感じ 太ってなかったら

 

まぁ良しとしようかなぁと 思いつつ

 

それを許したら 

 

一気に 恥も外聞もないオバちゃんへと

 

変貌していきそうで真顔あせる

 

 

きっかけなんですよね

 

意地を通す理由なんて 何もないんだけど

 

今まで 我慢できたり

 

キモチを切り替えられてたことが

 

もうめんどくさいなぁと 思っちゃってて・・

 

そういうのまで 芋づる式に

 

どーでもよくなっていくことが 怖いのです

 

うまく言えないけど

 

いろいろな物事や 人のキモチに対して

 

出来る限り 諦めずに丁寧でありたいと

 

そこはまだ 踏ん張っていたいと思うから・・

 

 

 

なにかと体調を崩しやすい この時期

 

みなさんも ご自愛くださいませ

 

 

 

 

♪終わりの無い道のりに

 答えられないことばかり 

 “シビれるような明日を”

 最後にまた たぐり寄せ♪