もはや悪口ですが。


、、、、、久々に歯科医院に行ったんですよ(--;)


ただの検診で、


めでたく虫歯も無く、歯科衛生士さん?も大変感じが良く、丁寧で優しく、

「さー終わった、帰るぞー!爆笑」と会計を待っていたら、、、




最後の最後で受付のデブゴンにやられましたよネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


一気にテンションだだ下がり無気力スターカンベンしてー

 


お前は香港に帰れ物申す


 と、言いながら今、偶然にも美味しいパイナップルケーキを食べていてもぐもぐあせる

そりゃ 香港に失礼だ 夜市も綺麗だし、ケーキも美味しいし

な、、、 (´-ω-`)スイマセン

と思ってしまう今日この頃、、、


若いぽっちゃりさんだし、顔は似てませんがね真顔 サモハン様とは


だいたいあんな丸顔でデコ出して髪縛るな、デブが3割増しだろうが物申す!!!むかっむかっむかっむかっむかっ爆弾


と、一瞬ブチキレて人格崩壊するくらいなんだかイライラ。


まあ怒るほどのことでもないのかもしれませんが、、、(いい歳して;)


デブゴンは私を呼ぶ前に衛生士さんか、歯科医師さんを呼び出して、、、「すみませーーんニコニコ ここはどう記入するんですか?ハートキャッ」

みたいな感じで質問してたんですよ;

丸聞こえだったんですが。

なんか、可愛らしい声で、腰が低くて「まあまあの新人さんかなうーん? なんか感じイイ子だな」


と、まで思っていたのに、、、、、!!!!!


その一分後くらいに

私を呼び出した彼女の声のトーンと表情はもう!!


多重人格者かお前は!!!!ガーンガーン


っていうくらいの氷のような冷たい声と表情

「3000円になります!凝視

と言い放ったデブゴン


もう、全然違う人間ですよ、さっきと!!!ガーン


文章ではとても言い表せない;(サッサと払えよむかっ)ってが半端じゃなかった。


なんだろう、コンパでものすごーく可愛くて一番モテの女の子が裏で猫、蹴っ飛ばしてる感じ??汗


その後も、診察券や何やらで話しかけられましたが

声と表情が冷たすぎて全く耳に入ってこないキラキラガーン耳


私、貴女に何かしましたガーン??(最初の受付は確か違う人か、もっと優しい人だったし、そもそも全く喋った記憶すら無い驚き)って思ってしまうくらい、、、

怖くて。


昼休み直前か、過ぎてたかの時間だったし、、、

私は最後から二人目の会計だったので


デブゴンは腹が空くあまり苛立っていたのかも;


というか、病院の受付って、けっこうカリカリピリピリしてる人が多い、、、、ネガティブネガティブネガティブネガティブ

感じ悪い人も一定数居る、、、。


身内曰く、事務処理がやけに多いし、調整は難しいし、医師や看護師?にも外来患者にも挟まれて色々言われてスピード感も求められるからストレスたまるんじゃない??


とのこと。


まあ、確かにそうですけど、、、、

同情もしますけど、、、、


でも


八つ当たりはやめてほしい

ですネガティブネガティブネガティブネガティブ