家の中がとてもごちゃごちゃしています;


風水師が来たら一瞬で気を失うような家になっています、、、


救いなのは掃除機はちゃんとかけていることと、食べ物は放置していない、

ということですが、、、、


郵便物、本、雑誌、雑貨があらゆるところにごっちゃごちゃ。


でも最近落ち着いてよく考えてみれば、、、


独身時代に、たった一つしかない自分の部屋すら汚かった人間が複数の部屋+トイレ、風呂、台所まで担当になっても、、、

きちんと出来るはずがないんですよショック

キャパオーバーというか泣


旦那は私に怒って仕切って物申すバリバリと片付けてほしいようでしたが、、、、(最初は)

元々仕切るのは嫌いだし潔癖症でもないので自分以外の人の物は放置しています;=指示してまで片付けない


でも、キレイずきな女の子って、どうやったら仕上がるんだろう、、、(もはや考えてることが異次元にズレまくり)


ウチなんか両親ともにキレイずきで、、、

子供の頃から誰がいつ来ても平気な家で、「キレイだねー いつ来ても」と色んな人に言われまくっていたのに、子供はこのザマ(私のみならず;)


子供たちは一体誰に似たんだ、と二人とも昔から不思議そうでした;


でも、母はキレイな部屋を維持するためにいつもピリピリしていましたよ驚き

「居間に余計なモノは一切置きたくない」

というのが口癖で、、、

本一冊、ハンカチ一枚置いてても

「これ片付けて!!」

と、いつも細かく細かく注意されていたな、、、、。


ただ、子供の部屋にはそれほど干渉しないので時々用事で覗いてはおえぇオエーとか言ってましたが汗汗(それも失礼;)

全部の部屋が丸見えみたいな狭い家だった時はほんとにしょっちゅう怒られてたな。

でもそういう人が一人居ないと家の中はぐっちゃぐちゃになるのでしょう(まるで他人事;)