たまには愚痴もいいだろう(´д`)(読みたくない人はスルーしてね)


最近の愚痴は普通のご飯が作りたいです泣


要するに普通じゃないご飯を作り続けて十数年、、、。

炭水化物抜きダイエットご飯です;


これ、本当に辛いです;

旦那の予想をはるかに上回る辛さです;

正直新婚の時、気楽に遊びにも行けなかった、、、

今日、夕飯何作ればいいんだろう、、、ぐすんぐすんぐすんって毎日毎日苦悩して、、。


何が大変って、ほぼ料理のど素人+元々料理そんなに好きじゃない(まあ嫌いとまではいかない)程度の人間がやるから余計大変なんだと思う泣

いきなり、米、パン、麺類、芋、一切だめ献立なんて、、。


お米って腹持ちがいいからそれがあるだけでだいぶ違うんですよ、、、、。

それに魚焼いて野菜でも付ければもう終わりだし、、。


でも


カレーもダメ、肉じゃがもダメ、炊き込みご飯も炒飯も蕎麦もうどんもラーメンもダメ、サンドイッチ買って出すのもダメ。

焼きそばもダメ、、、冷やし中華も素麺もダメ、、、、

じゃ、全く手抜きも何も出来ない(だって普通、今日は考えるのめんどくさいからカレーにしよう、とかそんな感じじゃないですか)


旦那にこのまま言ったら「時々なら出していいって言ってるのに!怒り」って怒ると思うけど、、、


ほんとに限界が来て数年前、ジャガイモ料理やカレーなんかを出し始めたら、、、、


なんだかむくむく太ってきちゃったんですよ泣泣ガーン


それで結局元に戻り、、、(炭水化物抜き;)


で、私が半ノイローゼ状態なのを旦那が知ってか休み日は料理を代わってくれますが、、、

それはとってもありがたいんだけど、おそらく休みは朝、昼で炭水化物、米を思いきり解禁にしてるせいか、平日の私の苦労が見事にリセットされて体重も変わらないまま、、。


なんだか今日も買い物先のコープに素麺のアレンジ特集みたいなのがあったけど、、、、

私には関係ないショック

夕飯に出せればとても楽なのに、、、泣泣泣泣


そうだ、それに加えて料理に砂糖はなるべく使わないで!制限があって、、、ガーンガーンガーンガーン

実家の料理は元々砂糖少なめなのにも拘わらず、なんだか毎回甘い甘いお団子プリンチョコカップケーキ言われてどうしたものかとまた苦悩、、、、。


表向きは私がトロくさくて料理苦手、みたいな体ですが、(バカにはされてないけど、ネタのようになってる気も。周りには奥さんノンビリだもんねー みたいに思われてるし;)中身は他人が知らない事情が沢山ですよショック