最近の私の恐怖は子熊

なんですよ;


子連れの母熊が怖いというのは有名ですが、ここのところの最大の恐怖は近づかなければいいってもんじゃない

ということを知ったからなのです、、、((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


去年か今年、北海道のどこかでどこかの中年のおじさんが(私くらい?)チャリで釣りに行って、熊対策も万全だったのに!

色々鳴らしたりしていたのに襲われた絶望


何故かって、

子熊が寄ってきたらしいです驚き


親子熊を遠目に見て、わざわざちゃんと離れたのに!

子熊が寄ってきた;


お願い!ガーンガーンガーンガーンガーン来ないでーー!!

って感じですよね泣


好奇心なんですかねー

若い熊もそうみたいだけど、、、

これ結構衝撃でしたよ私真顔真顔真顔


子熊を見たら気をつければいいんだーニコ

どうせ遠いんだから近づかなきゃいいや、くらいな感覚しかなくてあせる


昨日見た根室の軽トラックの母熊激突事件;も、子熊が横切った後にたまたま道路を渡った軽トラにママンが体当たりくまドンッですよ;


フロントガラスもヒビ割れ、ワイパーもグンニャリ、ですよ汗


いくら自分が遠ざかろうとしても子熊のほうに駆け寄られたんじゃたまったもんじゃない絶望


これはもう、山が近いところには一切行かないほういいの?(この時期は特に)


と、思ってしまいました、、、、