ハニカムスクリーン納品(京都府長岡京市、戸建住宅)

 

京都のオーダーカーテン専門店ジョイリビングイトオの納品実例集で御座います。

今回の御紹介は、京都府長岡京市の御新築の戸建てユーザ様邸お部屋にハニカムスクリーン(ツインタイプ)を納品させて頂きました。リビング南未面節電(1間半掃き出し窓)と断熱効果に優れたハニカムスクリーンを提案させて頂きました。真冬の窓廻りよりの寒さ対策として、製品内に空気層のあるハニカムブラインド(上下運動操作)をお勧め提案致しました。ハニカムスクリーンについて納品実例を御紹介します。御新築されましたユーザ様邸にカーテンレール取り付け納品、ハニカムスクリーン納品させて頂きました。(お写真は御施主様の許可を得て撮影させて頂いております。)
 

ハニカム(ハチの巣状の形)にするメリットは?

 

中空間層に空気層を作る事により、室内の温度を快適に保てます。
冬は室内の暖かさをハニカム内の空気層が外に逃がさないように守ります。
夏季は野外からの暑い陽ざしを前後2枚の生地で遮ります。
すなわち、ハニカムスクリーンは構造的に室内空気環境をいいコンディションに保てるファブリックなのです。

 

ハニカムスクリーンとは)
ハニカム構造により、寒い日は外気を中層が吸収し、内気も中層により逃がさない。
暑い日は、クーラー等による室内の冷気を逃がさず、強烈太陽光線を遮断。優れた断熱性能と節電効果。
年間節電効果34%、オシャレなルックスもいいですね。ハニカムとは、蜂の巣の形状に似ているため、命名されました。

 

 

紐穴がないのも特徴です)
ハニカムスクリーンは、昇降コードをハニカム中間層に通す構造のため、スクリーン表面に昇降コード穴がなく、すっきりとしたデザイン。コード穴からの光漏れもありません。

 

 

 

京都のカーテン専門店ジョイリビングイトオ店主


記事更新:2018年11月2日

 

京都カーテン専門店・オーダーカーテン専門店ジョイリビングイトオ

•所在地 京都府長岡京市長岡2丁目1-39 小森ビル1F
•TEL 075-955-1291
•FAX 075-955-1295
•URL https://www.joylivingito.co.jp/
•E-mail  interior@joylivingito.co.jp
•オンラインショップ https://www.joylivingito.jp/