今年もありがたいことにお仕事と健康に恵まれ、1年間お仕事を続けることができました。

 

本当に皆様のおかげです。ありがとうございました。

 

 

しかも今年は、昨年の2月に来てくれたインターンシップ生からの不思議な縁で

 

京都の専門学校と知り合うことができ、そのご縁から声を掛けていただいた

 

専門学校の非常勤講師という、大変貴重で楽しいお仕事が始まりました。

 

人生っていつ何が起こるかわからんな~と、改めて思いました。

 

 

そもそもの性格が、口下手で人見知りなのに、講師職なんて出来るんかな?と、

 

始まる前は後悔の気持ちでいっぱいでしたが、いざ始まるととても楽しく、

 

若いエネルギーに溢れる学校生活は、これまでと違った目線で体験でき、

 

学生たちと一緒にとても刺激的で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

ただそれと同時に、これまでに私が教えてもらった

 

小学校・中学校・高校・大学の先生方の苦労が身に染みるほど分かりました。

 

授業中騒いだり、寝たり、いらん事したりする学生って、こんなに扱いづらいんやと初めてわかり、

 

これまでの先生全員に謝りたい気持ちになりました。

 

 

そんな1年間でしたが、来年もデザイン業と非常勤講師業の両輪で

 

頑張っていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。