京都コトコト日記

 

 

毎年、案内をいただく知り合いの展覧会。 

 

場所が寺町三条なのでカポディモンテ美術館展の

 

帰りに行ってきました。


 

   京都コトコト日記

 



   京都コトコト日記


友達と三条通をブラブラ歩きながら

 

「差し入れ何にする?」と喋りながらお花にすっかぁ。。と

 

一応は決めていたけど、、グランマーブル の前に来て

 

「これにするかぁ?」と、お店に入って結局コレに。


   京都コトコト日記

 

 

差し入れは、期間限定の和栗のモンブランデニッシュ。


かぼちゃもあったけど、シナモンが入ってるとの事で

 

栗にしました。 

 

 

アッ、先に自分用のを購入してしまいました(笑)

 

イヤイヤ、改めてちゃんと購入しましたよ。



   京都コトコト日記

 




   京都コトコト日記-SN3L02050001.jpg

 

 



期間限定は、パンブキン、NYショコラ、和栗のモンブランデニッシュ


の3種類で、パンブキンは10月限定。


NYショコラは11月まで、和栗は12月までだそうです。

 




お店のお姉さんの話ですと、メイプルキャラメルと

 

栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャルが人気との事です。