海鮮と山菜どっちが好き? ブログネタ:海鮮と山菜どっちが好き? 参加中

私は山菜 派!

 
 
実は大人になるまで海鮮というか、お造りが
 
食べられませんでした。つぶしたてじゃないと。。。
 
スーパーのがとにかく無理で家でもお造りの日は
 
私だけ別メニューってくらいダメでした。
 
 
ただ新鮮な変なニオイを感じないものなら食べていたので
 
割烹のお店とか懐石だとかそういうとこでしか食べなかったの。
 
 
今は週一、叔母の家の方へ車で回る魚屋さんがくるので
 
そこのは食べています。 それは大丈夫でしたので。
 
 
 
でもやっぱこの時期は山菜がおいしいわね。
 
山菜おこわ、いいわぁ~ 天ぷらでもなんでも。
 
 
ワンコのお散歩がてら車で山に行き、
 
山菜摘んでいたことも子供時代あったよ。
 
ヨモギなんて冷凍してお正月によもぎ餅とか
 
していたものぉ~。 意外と自然児だったのよ(笑)
 
 

でもこの質問、秋なら海鮮と言っているだろうなぁ。
 
 
 
 

 



海鮮と山菜どっちが好き?
  • 山菜
  • 海鮮

気になる投票結果は!?