京都コトコト日記-HI3E29370001.jpg

 

 

気になっていたので買ってみた。

 

完全にchichiさんの影響だな(笑)

 

いやいや、悪いことじゃないから全然いいのよ。

 

むしろこういうとこからしていかないといけないのよ。

 

ていさい糖は前に使ったことあって、どうしようかと

 

思いつつ、上白糖な日々だったんだけど、今度はこれに。

 

「精製されたもの」 このキーワードがchichiさんのお話から

 

すごく印象に残ってました。

 

これだけジャンキーな生活しているのにムリな話しです(笑)

 


でも自分で全粒粉のパン焼いて、食物繊維を感じてしまったのですトイレ

 

自分で作ることで何がどれくらい入っているってのがわかるから

 

材料の違いがよくわかるんですよねぇ。強力粉のかわりに少しの全粒粉。。。

 

強力粉とその全粒粉のカロリーてどのくらいやと思います?

 

全粒粉てめちゃ低そうに思うけど、結局そんなに変わりません。

 

100gあたり、強力粉365kcal、全粒粉330kcal。

 

だからせめてプラスアルファ何かあるものを選んでもいいかなと。

 

どうせ砂糖使うならミネラルあるほうがええんちゃうかと。

 

そこでキーワードの精製だったんです。精製が出来るだけ

 

少ないものを選べたらと思ったんですよね。 

 

もちろんそれがおいしくなければガマンしてまで食べるつもりはないし

 

元に戻すだけなんですけど、ただおいしくても色味とかあって


全部それを使うわけにもいかないし、使い分けながら取り入れていこうと

 

こんな私がちょびっと改心いたしまた(´∀`*)

 

 

 

ジャンキーはやめられないものぉ~。

 

これが人から見ると矛盾なんだろうけど(笑)

 

完全自然派な生活は私にはムリです。

 

ロハス?いやいや、勘弁して~って感じ。

 

そんな私がするんだからしれてるけど、

 

出来る範囲でやってきますわぁ~ 

 

とはいえ、創作意欲のある時だけよ♪

 

 

 


 

  

ペタしてね