ちょっと前から食べたいなぁ~と思っていた生もみじ

 

先週もがっちりマンデーでやっていたし。。。

 

だから小山ロールも食べたいのだが・・・

 

 


   京都コトコト日記

 

 

食べたいなぁと思う時に食べられる幸せ♪

 



   京都コトコト日記

 

 

思ったより柔らかかった。

 

外の皮が通常より、ずいぶん薄いからなんでしょうな。

 

その皮と餡の間に求肥がおって、それが生っぽさを演出。

 

粒餡とこし餡があって、こし餡は少し柚子風味。

 

 

がっちりマンデーで、この生もみじの誕生を話してはって

 

ヒントは京都の八つ橋からで、生八つ橋があるなら

 

生もみじもあってもええんやないか的なことらしいです。

 

 

普通のもみじ饅頭より私は好きかも♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね