≪初めての方に優しいサロン≫



 

初めて行く美容院、
初めて掛かる病院、
初めて予約して行くお店は
どんな人がいて
どんな風な流れで
どんなことを言われるのか…
とても不安になりますよね。

私もすべて経験がありますが
やはり初めて行ったときの記憶や
印象がずっと残るので
「もう行かないな」
「また行きたいな」
の判断基準になりますね。

京都美顔は
完全予約制の美顔サロンですが
特に初めてお店に来られる方の場合
2~4時間のご予約枠をお取りしています。

しっかりカウンセリングして
スキンケアのレクチャーして
お肌のお手入れをして
メイクのレッスンをするから
…だけではなく
これまであなたが
肌トラブルに対して
どんな対処や治療をして
どんな思いで経験したか。
時にはどんな辛いことがあって
どう乗り越えてきたか
今後どんな肌になりたくて
そのためにどんな不安や
疑問があるか
などをゆっくり詳細に
お聞きしたいから
お時間が必要なんです。



その流れの中で
日常生活や食生活など
様々なことをお話していくと
あなたの肌トラブルが
なかなか良くならなかった
本当の原因や理由を
見つけられることがあります。

もちろん初回だけではすべてのことは
わからないのですが
その後も肌状態に合わせて
お手入れに来ていただき
お手入れしながらお話したり
メールやLINE、電話、Skypeなどでも
連絡を取りながら
あなたの肌が良くなるまで
サポートしています。

じゃあ、初めてじゃなくて
2回目以降になったら優しくなくなるの?
ご安心ください。
京都美顔は14年目になりますが
5年以上通っている方が3割と多いです。
その中にはキレイになってからも
もう10年以上通っておられる方も
ちらほらおられます。




2回目以降のお肌のお手入れは
(状態によりますが)
平均して約90~120分かかります。
お手入れが早く終わっても
アフターティーしながら
お肌の改善状況について話したり
日頃の色々をお話したり
その後の京都観光計画立ててみたり
とにかく毎回密度が濃い
ご予約時間を過ごして頂いてます

中にはあまりお話が得意でない方も
いらっしゃいますが
それはそれでゆっくりと
お休みになって穏やかな時間を
過ごしてもらっていますよ
(そんなに質問攻めにはしませんよ)

お仕事や生活で疲れ切ってる方は
お話せずゆっくり眠ってもらいますし
疲れすぎていていびきや寝言や
寝返り打ってエステベッドから
落ちそうになってもらえるほど
リラックスしてもらっています。

高級なエステではありませんし
豪華の調度品もありませんが
初回から普段着で気軽に
来ていただけるアットホームさが
あります。

初めてのお店怖いなぁ…
どんな人がいるのかな?
(↑私しかいません)
ご来店に際して
不安や疑問などがありましたら
ご遠慮なく
お尋ねくださいね。