最近、いいな!と思ったものを
ちょこっとご紹介させてくださいおねがい


一つ目はこれです。





無農薬有機農法で作られたお米の
糠を炒って作ったふりかけ。
『糠の助』


白エビや海苔、胡麻などと一緒に
気長に炒って作られたものです。


知り合いの料理研究家さんの
手作りで、残念ながら
市販されていませんが
しみじみ美味しいです。

今度、レシピをしっかり聞いておきまする!

何は無くとも
これさえあれば!!



二つ目






先日の南堀江巡りで見つけた
コバトパンさんのクッキー
缶のデザインが可愛いです照れ


三つ目




横浜の叔母の手作りです。

叔母はアッシジ刺繍というものを
ずっとやっています。

デザインもどちらかというと
ストイックな感じがしますが
飽きが来なくて、ずっと使っています。


四つ目は




はっ!お花が同じだ滝汗

最近minneで
見つけた作家さんのものです。
ぽっこりしたフォルムで
手のひらにちょうど良く収まります。


今日は暖かいポカポカ陽気でしたね。

お付き合いくださいまして
ありがとうございました😊