石焼ビビンパ、絶品です、焼き肉の北山 | 旅するように、京都に暮らす、京都いとおかし

旅するように、京都に暮らす、京都いとおかし

京都に暮らしはじめて1年半。
旅人、旅行者気分で、暮らしています。
自分の備忘録のために。





お肉げ、苦手で、
焼き肉は、食べられないのに、
石焼ビビンパは、大好き。
お肉抜きにして、もらいます。



なかなか、
焼き肉屋さんに行かないから、
石焼ビビンパ、食べられる機会がない。



大阪から、香港人の、
お肉大好き君が来て、
焼き肉屋さんに!リクエストがあり、
石焼ビビンパのある、お店を探しました。



DAIMARU デパートの、1本北側。
東洞院通りを、西へ入ると、
お肉料理小径が、、、
この小径の醸し出す匂いは、
ベジタリアンは、ハッピーではないなぁ。



石焼ビビンパ、お肉抜きを、
諦めざるを得ません。



お肉好きには、たまらない、はず。
その中の、1軒が、「焼き肉 北山」
石焼ビビンパ!めちゃくちゃ美味しい。
ナムルが、どの味も、絶妙なバランス。



焼き肉も、とっても、美味しい!と、
お肉には、かなり、うるさい彼が、
大満足しています。



石焼ビビンパ、
こんなに美味しくて、780円。
ランチプライスとはいえ、
コストパフォーマンス、すごいなぁ。