こんにちは!TAMIEです

まだ6月なのに夏日がつづいていますねアセアセ

今日はエアコンのフィルター掃除をしたので、やっとわが家はエアコン稼働で涼しくなります〜ブルー音符

 

みなさんは、親の会へ行かれたことはありますか?

私は、ゆるっと♪Kyotobaseが始まる前、地元の親の会や臨床心理士の福本さんが開催されていた親の会や、アメブロでブログを書かれている方の親の会に参加していました。


うちは小学校から不登校になり、私の周りにはお子さんが不登校だという親御さんの知り合いがおらず、子供が学校へいかなくなっったこの先、子供も親もどうしていけばいいのか分からずに混乱してました。

将来がとても不安に感じて先行く先輩のお話を聞きたくて、参加していたように思います。


そんな中、素敵な先輩の親御さんと知り合いになれてあの頃は本当に救われました。

うちの子だけが学校へ行ってないのではない。

みなさんすごく頑張ってらっしゃって、かつ私の頑張りも認めてくださって、安心して話せる場所があることで、心が穏やかになって元気に家に帰れました。

 

今でも連絡をくださると、とっても嬉しくてこのつながりを大切にしたいなハート

と思っています。

 

親の会ってどんなんだろう?と思ってらっしゃったら、ぜひぜひゆるっと♪Kyotobaseの親の会にお越しください!

親の会が初めての方もたくさん参加してくださっていますし、

何度もきてくださる常連さんもいらっしゃるし、

横のつながりができればいいなーと私は密かに思っています気づき

 

一人で考えるとぐるぐる考えが回るだけで不安になることも、

同じ境遇の親御さん同士話すことで、自分の気持も考えも整理することができるし、

また他の方のお話にヒントがあるかもしれません。

 

6月も不登校親の会ゆるっと♪Kyotobaseを開催しますので、

少しでも気になった方は、お気軽にお申し込みくださいませハート

 

運営メンバーがお待ちしておりますパー

 

 

 第52回ゆるっと♪Kyotobase

 

日時  : 6月23日(日)
受付開始:13時30分~
終了時間:16時位

(17時までは書籍や資料閲覧の時間となりますウインク)

場所: ひと・まち交流館 京都  

3階 福祉ボランティアセンター ミーティング室2

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はコチラ⇒ ◆◆

参加費:無料
感染防止対策のため、お菓子を用意しません。
各自飲み物はご持参ください。館内に自販機もあります。



募集人数:5名
 お申込みはこの★印をクリック → ★★★

★定員になり次第締め切らせていただきます。

★定員に空きがあれば、当日お申込みも可能です。





◆参加される方へのお願い◆
感染防止対策として、参加される方にはご自身でマスクの着用有無をご判断ください。
また、咳など少しでも体調が優れない方は、当日の参加をご遠慮いただきますようお願い致します。
会場では手指消毒液を用意してありますので、感染防止へのご協力をお願いいたします。


ダイヤオレンジ今後の予定ダイヤオレンジ

7月27日(土)

8月はお休みします

 

ゆるっと♪Kyotobaseメンバー一同

 

imageimage