お疲れ様です。



今日も純との散歩から一日がスタート。
今日も善い一日にしましょう。

昨日作った、キュウリと鶏ムネの冷たいパスタ。
すりおろしたキュウリを調味してパスタソースを作り、マカロニ、鶏ムネと和えました。普段は使わないハーブも2種類、散らしてみました。
めっちゃ美味でした。 

🐶🐱

やっぱり小池ってどうしようもなく悪質な人間だな、と感じました。
席上で、蓮舫さんがペットの殺処分ゼロについて小池に質問しました(⤴の動画、47分頃から)。東京だけが「独自の基準」を使って殺処分件数をカウントしているのはなぜか? と。
そう、東京は(簡単に言うと)病気持ちの犬猫を殺してもカウントしない、というルールを設けているのです。他府県には無いルールです。
わんちゃんを飼っている人ならわかると思うけど、わんちゃんを獣医さんに診てもらったら、「病気」のふたつやみっつは容易く指摘されますよね。もちろん(癌などの)重病じゃなくても、小さな疾患なんぞは、どんなわんちゃんでも持っている。人間と同じです。僕なんかも元気そうに見えても喘息、脳梗塞などの持病がある。純だって、皮膚や目や耳に疾患を複数抱えている。
「小池基準」なら、今の純のようなわんちゃんを「処分」しても、殺したことにはならないんですよ。これ、どう考えてもおかしいですよね?
今も小池都政は可哀想に犬猫を殺しています。殺処分は全然ゼロなんかではないです。
閑話休題。
蓮舫さんの問いに対して小池は薄気味悪い笑みを浮かべてはぐらかし、知性と品性なき「ごはん論法」で誤魔化しました。誠意の欠片も感じられない対応でした。
小池ってこういう人間です。