こんにちは。

ゴールデンウィークに突入ですね。
おかげさまで、京都あすなろ教室はゴールデンウィークも通常営業です。

(大学)受験生にとってはゴールデンウィークは序盤戦の山場だと思います。
ここで受験生になりきれるか。
それとも(今まで通り)自分に甘いままでいるのか。
冬に笑いたければ、ゴールデンウィークなんぞは完全に返上して勉強に打ち込んでほしいと思います。
今年中途半端に遊ぶより、来年の今頃、「自分がいちばん好きな大学」でゴールデンウィークを心ゆくまで堪能しているイメージで……。

🎥🎥
石井裕也監督作品『愛にイナズマ』をGEOでレンタルして鑑賞しました。 
佐藤浩市の出番が増えるチャプター3あたりから抜群に面白くなって、池松壮亮が出てくるチャプター4からさらによくなります。 
家族とは? 
普遍的でも、「これ!」という答えは出しようのない問いを突きつけられます。 
観る者それぞれが「(己の、あるいは家の)内側」を見つめる(見つめ直す)端緒になるかも知れません。石井裕也監督らしい作品でした。