お疲れ様です。


早朝の公園。

今日は、シャンプーもがんばりました。
これくらいの「ぬいぐるみ度数」だと乾かすのがたいへんなんです。でも、ふたりで奮闘しました。ふさふさになりました。

今日、僕は終日フリーでした。 

昼は、大阪の京橋で、講師の西川、上田とランチを楽しみました。





西川と上田は、3年前の今頃は「講師ー生徒」の関係でした。上田の大学入学後、二人が会うのはこれが初めてです。
上田にとって西川は紛れもない「師匠」の一人でもあるわけで、元気な今の自分を見せられて、今日はいい日になったんじゃないでしょうか。 
僕にしても、性格が良くて躍動的な青年たちと昼メシを共にできるなんてしあわせです。
後で思ったけど、仕事の話は一秒もしませんでした。 
ちなみに、この韓国料理屋さんには、2022年12月の桑田佳祐(@京セラドーム)のライブ後にパートナーと来ました。そのとき、とても美味しかった印象が残っていたので、再訪したのですが、やっぱり記憶通りどの料理も美味しかったです。

そのあと、中書島でパートナーと合流。
大好きなベーグル屋さんでベーグルを買って……。
抹茶色した川面と舟を眺めながら、ベーグルを楽しみました。
純、講師たち、パートナーのおかげで、リフレッシュできました。最良の土曜日でした。

📰 📰
 新聞は、純のトイレに必要なので、週に2、3回は買うようにしています。朝日、毎日、京都、日刊ゲンダイ、読売をローテーションでまわして、ごく稀に産経に手を伸ばします。ちなみに産経がいちばん安いです。 
今日は朝日と日刊ゲンダイを買いました。 
公立の先生の残業代の記事を読んで感じたのですが、
 「残業代くらいフツーに払おうよ」
って……。
国がブラック企業みたいなことをしてどないすんねん、と。