こんばんは。


豚の塩釜焼きとレッドキャベツのマリネ



なめこと茶えのきのパスタ 

鮭、じゃがいも、ごぼう土鍋炊き込みごはん 


さつまいも、ゆで卵のサラダ 

冬瓜の煮付け 

新玉ねぎの丸ごと漬け 

🧅🧅
今日は元講師の梅田さんが福岡から遠路遊びに来てくれました(パートナーとパートナーのおかあさんと3人で京都旅行だそうです)。
梅田さんは2015年の夏から2018の春先まで、足掛け4年、京都あすなろ教室で働いてくれました。京大の文学部を出て、今は福岡の私立校で国語科の教師をしています。
能力の高さは言わずもがな、キャラクターが満点なんですよね、本当に。穏やかで、朗らかで、怜悧で。
尊敬以外にないです。本当に素晴らしい、僕の自慢の友人なのです。
昼、梅田さん、(僕の)パートナーと3人でごはんを食べました。
パートナーと梅田さんは1年半前に福岡で一度会っています。だから初対面ではありません。僕が料理を仕上げているあいだ、ふたりの話し声と笑い声が台所にまで聞こえてきました。それはどんなBGMよりも僕を幸せにしてくれる音なのでした。
今日たまたまオンライン授業があった講師の西川くんもzoomで飛び入り参加。梅田さん、西川くんが旧交を温めている光景にも、グッと来た僕なのでした。
梅田さん、西川さん、そしてパートナーに感謝します。忘られぬ一日になりました。